SSブログ

正油 菜京ら~めん 高槻西武店 [グルメ]

「神戸プルコギ館」や「かつ梅」などを出店している、プルバンフード
サービスのお店です。ものすごく急いでいたので、ここでランチ。
名称未設定 1.jpg

京都の九条ネギを使った、ねぎだくら〜めん醤油780円を、いただきま
した。ネギや水菜、ワカメが入っていて、とってもヘルシー。
1.jpg
麺を見せるため、外に引っ張り出しましたが、最初に出て来る状態は、
表面がびっしりネギで覆われています。

スープは醤油ベースなので、昔なつかしいラーメンという感じのお味で
した。なんとなく、物足りない…。そこで目の前にあるズラリと並ぶ香
辛料の中で、胡椒をかけまくって食べてみると、意外にいけますw

麺は、自家製麺のようですが、ペッチャンコのタイプ。どことなく、イ
ンスタントラーメンを思い出す…w
他のお店が満員なのに、このお店比較的空いてます。ちょっと今後が心
配かな。


正油 菜京ら~めん 高槻西武店



nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

ダー

ヽ(^o^)丿ヤッタァー ラーメン♪ ラーメン♪

                   ねぎだくラーメン・・・食べたぁ~~い♪
by ダー (2008-10-29 09:40) 

フェイリン

水菜抜きでお願いしまぁ~すw
ネギラーメンはいいですね!
by フェイリン (2008-10-29 11:06) 

じゃすみん

ヘルシーで美味しそう。
by じゃすみん (2008-10-29 11:25) 

いわもっち

780円。。
最近、ラーメンって、高いですよね。。
寒くなってきて、ラーメンすするのには、いい時期になってきました。。
by いわもっち (2008-10-29 11:41) 

吉之輔

昔、支那そばと言っていた頃の感じですね。
私たちが食べると懐かしいかもね。
by 吉之輔 (2008-10-29 14:46) 

Kimukuta

讃岐ラーメンと詐称すれば繁盛間違いなし!w
by Kimukuta (2008-10-29 14:56) 

kakasisannpo

お腹が空いてきた
by kakasisannpo (2008-10-29 17:22) 

chi-

ほんとだ、麺が平べったいですね。
by chi- (2008-10-29 17:37) 

ラブ

ダーさん、
本当、ダーさんのブログにお邪魔するようになってから、
ラーメン比率、上がってますよ。なぜだろ。

フェイリンさん、
あ〜、水菜ダメなんですねw ネギは平気なのかぁ…。
基準は、どこにあるんだろう…爆。

じゃすみんさん、
野菜たっぷりでした。ラーメンのスープやらそのものが
好きな方は、物足りないかも。

いわもっちさん、
徐々に値段が上がっている感じですね。高級ラーメンも
あるし。蕎麦もうどんも、全体的に上がり気味。

吉之輔さん、
あ〜、そういう感じです。もうちょっとこってりしてる
かもしれませんが、近いと思います。

Kimukutaさん、
讃岐ラーメンって…w でも香川のラーメンでおいしい店
あるのかなぁ。表に出ませんね。

kakasisannpoさん、
今日のお昼は、ラーメンで、いかがでしょうかw

chi-さん、
変わってました。ちょっとぺったんこ過ぎるかなぁ…とも
思いました。手打ちなんですが。
by ラブ (2008-10-30 09:04) 

水郷楽人

具沢山で美味しそうなラーメンですね。。
by 水郷楽人 (2008-10-30 09:54) 

ラブ

野菜いっぱいのヘルシーラーメンでした。
by ラブ (2008-10-30 10:45) 

朝のソナタ

ラブさんのブログではめずらしいラーメン記事ですね。
ネギだくラーメン美味しそう!!
ワカメが入っているのがポイント高いですね。
by 朝のソナタ (2008-11-02 01:31) 

ラブ

水菜も入って、ヘルシー感いっぱいです。
でもソナタさんには、ちょっと物足りないかも。
昭和な感じの、ラーメンです。
by ラブ (2008-11-05 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0