SSブログ

UCCカフェ・コンフォート [グルメ]

UCCが展開する、カフェチェーンです。白を基調にして、さわやかな
感じです。
420.1.jpg

季節限定、「栗のあんみつ」。栗のアイスが、珍しい感じですね。
お茶うけ的な、揚げたお煎餅も付いています。
2.jpg

ただオープンしたばかりなのか、スタッフの手際が悪くて、やたら
に時間がかかっていました。さらに途中で、いきなり厨房の機械が
動き、静かな店内に轟音が響いたり…。これにはちょっとびっくり。
でも日常茶飯事なのか、スタッフは動ぜず…。コーヒー豆を挽いて
いるには音が大き過ぎ、あれは一体なんだったのかしらん?


UCCカフェ コンフォート 高槻西武店



nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

ダー

すっごくお洒落なカフェですね♪ でもうるさいのはちょっとネ!! r(^ω^*)))
by ダー (2008-10-30 09:47) 

水郷楽人

季節限定というのが良いですね。出来たばかりはやはり繁盛して大変ですね。
by 水郷楽人 (2008-10-30 09:52) 

fam

ちょっと和風のスイーツが良いですね〜おしゃれです
UCCはがんばってますね、人員が不足?
麻布十番にもしゃれた上島コーヒーの店出来ました、
しゃれてます。私も行ってみたいです〜、
by fam (2008-10-30 10:47) 

いわもっち

洒落てますねー。
って、書きましたが、轟音ですかー。。。
by いわもっち (2008-10-30 12:08) 

Kimukuta

オープンしたばかりとはいえ、準備期間もあっただろうし、新規参入ってワケでもないから、ヤバい店の誕生だねw
轟音って空調の音だろうか?
by Kimukuta (2008-10-30 13:44) 

トーマ

厨房が動く機械って・・・・まさか中古じゃ? んなことないと思うけどw
また1年後には落ち着いたカフェに変わってるかもしれませんねw
by トーマ (2008-10-30 14:40) 

Cyoroshi

実はUCCチェーンフィリピンにもあります。でも、日本と殆ど
同じ価格設定で高すぎます。
by Cyoroshi (2008-10-30 15:48) 

フェイリン

カフェプラザは知ってますがこちらは知りませんでした!
これは美味しそうですね♪
by フェイリン (2008-10-30 16:01) 

yamagatn

うーん、開店したてとはいえ
サービス業としてあるまじきですなあ・・・
開店当初だからこそ、きちんとしないと
いけないと私は思うのですよね・・・・・
厳しすぎでしょうか><

PS ラーメンプリンは汁の部分はゼリーで
その下が全部プリンなのであります^^
上に見える部分だけ栗のベーストで作っているんです
by yamagatn (2008-10-30 18:23) 

sakaguti

席と席の間が近すぎるような・・・
by sakaguti (2008-10-30 22:32) 

solary

ラブさんって、いろんな店の記事UPしてるけど、
一人で行ってるのかなぁ?
それとも仕事がら?
by solary (2008-10-31 02:07) 

じゃすみん

栗のデザートいいですね。
このところモンブランばっかり気になって
ケーキ屋さんの前をうろうろしてます^^;
by じゃすみん (2008-10-31 10:08) 

ラブ

ダーさん、
あの音は、なんだったのでしょうねぇ。また聞きに行きたい
気持ちがします。

水郷さん、
まだ何となく、落ち着かない感じでした。慣れたら少し、変
わるかもしれませんね。

famさん、
セルフですが、一番「上島珈琲店」が好きですw
スタバをもっと落ち着かせた感じなので…。

いわもっちさん、
轟音の正体が、わかりません。掃除機なのか、粉砕器なのか。
何だったのかなぁ。

Kimukutaさん、
空調なんてものではなく、もっとすさまじいですw
コーヒーミルの音を、100倍大きくしたような…。

トーマさん、
中古かもしれませんw 前にも喫茶店があったので…。
1年後を、期待したいです。

Cyoroshiさん、
へぇ〜、フィリピンにも進出ですか…。すごいですね。
メニューとかは、やっぱり違うのでしょうか。

フェイリンさん、
UCC、いろいろなカフェを展開してますね。
差別化しないと、ダメなんでしょうねぇ。

yamagatnさん、
いや〜、その通りです。最初が肝心ですね。
そこから段々手が抜けて来ますから…。

ラーメンプリン、ラーメンは栗ペーストなんですね。
麺がプリンだったら、ちょっと淋しい…と思いました。
わざわざ教えていただき、ありがとうございます。

sakagutiさん、
大阪では、当たり前の光景です。なにしろ店舗面積が狭いので。
北海道だったら、きっともっと余裕があるだろうなぁ。
うらやましいです。

solaryさん、
ほぼ仕事の打ち合わせ、仕事場からの行き帰り、1人だったり、
大勢だったり…です。たまにプライベートの時も、あります。
ずっと行っているわけじゃなく、日曜日とかが多いですね。

じゃすみんさん、
モンブラン、私はちょっと苦手なのですが、お好きな方は気に
なりますよね。なにしろ旬ですから。


by ラブ (2008-10-31 13:32) 

朝のソナタ

すごいオシャレな白基調のカフェですね。
音がうるさいのはちょっと...ね。
栗のあんみつ美味しそう!!
by 朝のソナタ (2008-11-02 01:34) 

ラブ

栗のアイスが、珍しくておいしかったです。
季節限定…という言葉に、ものすごく弱いですw
by ラブ (2008-11-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0