SSブログ

餃子ドック 道の駅 潮見坂 静岡 [グルメ]

昼食後、大阪へ帰るべく、渋滞に突っ込むことになりました。
事故車があったり、トンネル渋滞があったり、いろいろでしたが、
一番ひどかったのが豊川IC周辺の渋滞。「岡崎ICまで2時間以上」
という表示です。さてどうしたものか…。
1.jpg

悩んだ末に、浜松西ICで降りて、浜名バイパスを通り、岡崎を目
指してみることにしました。浜名バイパスはとてもきれいな道で
快適だったのですが、岡崎付近に近づくと国道も大渋滞になり、
結局高速の方が早かった感じでした。そんなものですね(;_;)

浜名バイパスの近くの道の駅「潮見坂」で、「餃子ドック」なる
ものを発見。2人で半分ずつすることに…。300円。
3.jpg

1.jpg

2.jpg

う〜ん、お味は、豚まんとほとんど変わりません。よ〜く味わえ
ば、餃子と言えなくもない…という程度でした。
逆に、餃子の皮とか入れた方が、よかったかも。材料、ほぼ同じ
ですもんね。

nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 19

ダー

餃子ドック・・・d( ̄◇ ̄)b ナイス♪

by ダー (2009-12-10 08:07) 

フレンドリー2009

おはようございます。
長~い肉まんみたいですね^^
この季節こう言う食べ物が美味しくなりますね!
by フレンドリー2009 (2009-12-10 09:13) 

Cyoroshi

私の町を通り過ぎたのですね?浜名バイパスか?懐かしい。
by Cyoroshi (2009-12-10 12:10) 

ソニックマイヅル

これ一個で結構お腹がいっぱいになりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-10 12:12) 

水郷楽人

ここはいつも渋滞しやすいところですね。餃子ドック。。一度食べてみたいです。
by 水郷楽人 (2009-12-10 12:29) 

fanta

岡崎と音羽蒲郡の間はいつも高速道も一般道も混みますね。
浜名バイパスから豊橋、蒲郡を通り、その先は信号がない国道23号のバイパスを使うとスムーズに新名神の豊明ICまで行けますよ。
by fanta (2009-12-10 12:39) 

貴和子

これは、肉まんですね。
肉まんといえば、551蓬莱。
とインプットされている私の頭・・・。
ニンニク食べたい!餃子食わせろ!
と、脳内で何かが暴れ始めております。
by 貴和子 (2009-12-10 13:57) 

a-silk

loveさん コメントありがとうございます。
母があの場に居たのは、05,11,15でした。
今回の禅寺の旅には、同行できませんでした。

実は車椅子でも、15分ほどの近さにあります。
父の眠る、菩提寺です。

勘違いされたら、すみませんでした。


by a-silk (2009-12-10 16:36) 

enosan

渋滞ね~、私もお盆前の土曜日、京都南から吹田まで2時間かかった、こればかりはね…。
by enosan (2009-12-10 17:21) 

フェイリン

ディズニーシーで有名になりましたよね。
食べてみましたが…ぶたまんですよね。
by フェイリン (2009-12-10 17:22) 

ryon

うちの近くで降りたんですねっ
東名いつも岡崎周辺は混むんです
おつかれでした
長肉まん食べたんですね~♪
by ryon (2009-12-10 20:14) 

アイ

断面の、ふわふわっとした生地がそそりますね。
by アイ (2009-12-10 20:19) 

ram

はい、あのあたりは万年渋滞です^^
国一もそうですね^^

by ram (2009-12-10 21:48) 

lovin

ご無沙汰してまっす。
潮見坂、この付近に、、5年前くらい、転勤で住んでましたよ~。
なつかし~。
浜名バイパス、気持ちいいでしょ?
あのころは有料だったはず。
by lovin (2009-12-10 21:59) 

うっしい

大きさ的には餃子に近いのでしょうか?ホットドックに近いのでしょうか?
by うっしい (2009-12-10 22:26) 

のこ

餃子ドック,美味しそうです。
アツアツを食べたいですね^^
大きさは大きいんでしょうか?
おもいっきりかぶりつきたいです♪
by のこ (2009-12-11 05:53) 

やまがたん

餃子ドッグ、一度は食べてみたいです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-11 05:59) 

miopapa

これ、
此処じゃなかったけど、私も一度食べたことが・・・
結構いけたけど、ちょっと多すぎ!って気が・・・・・
by miopapa (2009-12-11 11:08) 

secretariat

えぇ~、クルマで行ってたの!?
お疲れ様でした。そっちの渋滞ハンパじゃないよね^^;
by secretariat (2009-12-12 09:47) 

トラックバック 0