SSブログ

イスタンブール コナック 南堀江 おいしいエスニック [カレー・インディアングルメ]

心斎橋のApple Storeに寄ってから、以前も行った南堀江の「イスタンブール
コナック」へ行きました。大丸のライトアップが、きれいです。
4.jpg

以前の「イスタンブール コナック」の記事はこちら

三角公園の周辺を抜けて行きましたが、この辺り、以前に比べて治安が悪化し
てますねぇ。派手な車で大音量の音楽をかけて女の子をナンパしたり、黒人の
グループで声をかけたりするのが、まだ時間が早いのに見られました。
防犯カメラも作動しているようですが、薬の問題、無許可営業などで摘発され
る人や店がまだまだあって、徐々に普通の人が近づかなくなると困りますねぇ。

「イスタンブール コナック」に来た目的は、友達のバースデー企画でした。
この前の時雰囲気がよかったので、予約しておいたのです。
例によっていろいろなものを食べましたが(お店のHPより)、
9.jpg2.jpg8.jpg
前菜、パン、羊飼いのサラダ

kuzsisimenuhp-1.jpg7.jpg5.jpg
シシケバブ、キョフテ、ムール貝のドルマ

6.jpgkaridesguvechp.JPG3.jpg
ひき肉入りピデ(イタリアのピザの原型)、海老のキャセロール、カザンディビ
(トルコ風プリン)

ちょっと冒険したのがトルコのお酒「ラク」。
出て来た時は透明ですが、水を入れると白濁します。
2.jpg

3.jpg

そのままだと50度ぐらいのお酒なので、メッチャ酔いましたw
アニスの香りが付いているので、甘くて飲みやすい感が出るのですが、実際には
香りだけで甘くないです(^^;)

そうこうしているうちに、ベリーダンスが始まりました。女性の私が見とれるほ
ど、きれいな方です。
5.jpg

6.jpg

ラク飲んでベリーダンスを見ていたら、働く気なんてなくなりますね。仏教など
では生やさしくて、やっぱりイスラム教ぐらいで厳しくしないと、誰もマジメに
暮らさないですよ、これはヽ(  ̄д ̄;)ノ 。




nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

kakasisannpo

楽あれば苦あり
関係ないか

ラクはトルコで飲みました
独特の香りですね
日本でいえば、芋焼酎みたい。
by kakasisannpo (2010-12-22 19:31) 

ulyssenardin36000

ダンサーのお写真、躍動感に溢れていますね^^”!
by ulyssenardin36000 (2010-12-22 20:08) 

ryon

ライトアップ すてき お料理もすてき
踊るおねえさん  素敵~♪

飲んで食べてたのしんで 年末だしいいですよん♪
いきたいっ
by ryon (2010-12-22 21:01) 

yawafumi

豪華なデイナーですね。
そして、ベリーダンス セクシーですね。
by yawafumi (2010-12-23 10:10) 

アイ

トルコのお酒にベリーダンス。異国情緒が伝わってきて、なんか、いいですね。お料理もおいしそうです。
by アイ (2010-12-23 18:08) 

ちょろっとぶぅ

Merry Christmas.・:*:・:*:
素敵なクリスマスを・・・(^_-)☆
by ちょろっとぶぅ (2010-12-24 17:23) 

朝のソナタ

トルコ料理ってまだ食べたことがないかも。
どれも美味しそうですねぇ〜。
ベリーダンスも見れるなんて良いなぁ。
by 朝のソナタ (2010-12-25 01:50) 

トラックバック 0