SSブログ

十国峠&熱海散策 静岡 [日本あちこち]

さてどこへ行こうか…と思いましたが、なんだか富士山が見たくて、十国峠に行って
みることにしました。

バス停から見上げる熱海のホテル街。
22.jpg

23.jpg

十国峠のバス停に着きました。ここからでも富士山が見えます。
29.jpg

ケーブルカーに乗って、展望台まで行ってみます。
24.jpg

28.jpg

26.jpg

富士山、やっぱりきれいですね。
27.jpg

25.jpg

降りて来て、わさびコロッケを食べました。
20.jpg

一応、わさび(わさび漬け?)入ってます。
21.jpg

ここまでは順調でしたが、帰りのバスが45分遅れ、寒風吹きすさぶ中、外で待ちま
した。箱根側が渋滞してバスが動かなかったそうです。まいりました。
その間に、「極楽タマゴ」という黒い卵も食べました。箱根みたいです。
20.jpg




熱海に戻り、食事をしてから近くを散歩してみました。
15.jpg

お宮の松。
16.jpg

貫一お宮の像。
17.jpg




人にまったく動じないカモメ。たぶん自分を人間だと思ってます(笑)。
18.jpg

熱海の海岸線のホテルも廃墟になっているものもあり、ちょっと寂れた感じですね。
川原湯という足湯。
1.jpg

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

solary

富士山、キレイに撮れてるやん^^
by solary (2013-04-10 09:35) 

ram

天気は良さそうですね^^
最近は風が強くて閉口です^^;
色々なところへ即実行でいけて
若いっていいですね。
今、若かったら(この時代に若かったら)
私も今以上に楽しんでたな~~~~
by ram (2013-04-10 20:08) 

トラックバック 0