SSブログ

カネニの蟹まん&うにむらかみ 函館駅前店 北海道 おいしい丼 [和食・寿司・鰻グルメ]

朝市付近を通りました。おいしそうなカネニの蟹まん。
24.jpg

1つ、いただきました。450円。
23.jpg

22.jpg

25.jpg

蟹たっぷりで、おいしかったです。
26.jpg

ここで同行者は同窓会に出かけ、1人で夕食を食べに行きました。
「うにむらかみ」のうに丼です。
36.jpg

こちらも開店時間に行けば大丈夫だろう…と思いましたが、次々予約のお客さんが
入りすぐ満席に。恐ろしや、北海道バブル。お客さんが湧いて来ます。
35.jpg

30.jpg

31.jpg

塩水うに30gと無添加生うに40gの、食べ比べ丼です。
なんと8,030円。
34.jpg

上がキタムラサキウニ、下がエゾバフンウニ。
甘くて濃厚でしたが、小ぶりの丼であっという間に完食w。
33.jpg

バフンウニは利尻・礼文産で、キタムラサキウニは「せたな」産らしいです。
32.jpg

隣の熟年ご夫婦は、お酒やおつまみをバンバン頼んでいましたが、すぐ1人5万円ぐ
らいいきそうでした。不況と言っても、お金はあるところにはある!
今回の北海道は、なかなかの経験でした。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0