SSブログ

CAFE 美鈴 函館空港店&すき焼きお弁当 阿さ利 北海道 おいしい弁当 [弁当グルメ]

函館空港でランチ。1932年創業の、北海道で一番古いカフェです。
1.jpg

空港内のカフェはスペースが狭く、半分はGLAYのTERUのギャラリーのように
使っていたので、なお狭くなっていました。壁の向こうが、展示スペースです。
2.jpg

ホットサンドセット、1,180円をいただきました。
3.jpg

ハムとチーズ。
5.jpg

ポテトサラダ。
4.jpg

荷物検査場内に、予約していた「阿さ利」のすきやき弁当を取りに行きました。
9.jpg

すきやき弁当は、人気があってすぐなくなってしまうらしいです。
この日は平日だったせいか、まだありました。1,240円。
6.jpg

11.jpg

評判なだけあって、今まで食べたどの肉系のお弁当よりおいしかったです。
味が薄味で、ご飯もおいしいです。リピートしたいな。
12.jpg

隣のお店では、「阿さ利」のコロッケが売っていました。
7.jpg

こちらも本店だと、10分でなくなるそうです。
8.jpg

1個200円です。おいしかった。
10.jpg

よねやの松前漬け。数の子とか多くないのですが、昔はこうだったのかなぁと
思わせる濃い目の味付けで量が多いタイプ。するめがガンガン入ってました。
1,392円。
14.jpg

佐藤水産の鮭ルイベ漬け、1,900円。
16.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0