SSブログ

シークレット・インベージョン 復活、約束、裏切り、愛された者、収穫、故郷 [映画・演劇・コンサート情報]

「シークレット・インベージョン」を観ました。サノス後の、ニック・
フューリーの物語です。

「復活」「約束」。
他人に擬態する能力を持つスクラル人は、「見えざる地球侵略計画」を
密かに進めていました。各地で戦いやテロを仕掛け、諸国の要人に成り
代わっているのです。それに気づいたプレスコッド捜査官は、CIAのエ
ヴェレット・ロスにその危険を語ります。データをフューリーに渡すと
いうロスが偽物だと気づいたプレスコッドは阻止しようとしますが、逆
に撃ち殺されます。偽ロスはマリア・ヒルに助けを求め逃亡しようとし
ますが、タロスに追い詰められます。偽ロスは、スクラル人でした。
1.jpg

第一話の最後は、「え〜、マリア・ヒル」という展開になりました。で
もこのドラマ、余程アベンジャーズとか観ていないと何の事やらわかり
ませんね。

「裏切り」「愛された者」。
グラヴィクは、英海軍に工作員3人を送り込み国連を標的にした攻撃を
加えようとします。第三次世界大戦を起こしアベンジャーズたちが集ま
ったら、スーパーパワーを得たスクラル人が戦う作戦を立てます。計画
を知ったタロスの娘ガイアは、グラヴィクを裏切って国連機が標的にな
っていることを父に伝えます。フューリーは、パートナーのプリシラの
元へ戻ります。彼女は実はスクラル人のヴァーラで、2人は納得して暮
らしているものの何度も行方不明になるフューリーに不満を感じます。
1.jpg

「収穫」「故郷」。
グラヴィクとの直接対決でタロスが倒れ、リットソン大統領を戦場から
連れ出したフューリーは、大統領を病院に運び込みます。しかし偽ロー
ディはマリア・ヒルを偽フューリーが撃ち殺している映像を流したと言
い、さらに大統領襲撃にフューリーが関与していると報道させます。フ
ューリーはフィンランドへ逃亡し、ソーニャと合流します。ガイアは父
を弔いたいと言い、ヴァーラを頼ります。ヴァーラはグラヴィクの暗殺
隊の攻撃を受けますが、ガイアと共に闘って勝ちます。
1.jpg

マーベル映画を1本撮れそうな内容だったのですが、その割にあっさり
終わってしまいました。スクラル人、おもしろいテーマなのにな。ガイ
ア、これからもヒーローとして出て来るのでしょうか。エミリア・クラ
ーク、いろいろ苦労しているので頑張って欲しいです。
1.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0