SSブログ

マスクガール キム・モミ、チュ・オナム、キム・キョンジャ、キム・チュネ、キム・モミ、キム・モミ、モミとミモ [映画・演劇・コンサート情報]

話題の「マスクガール」。日本のマンガが原作ですが、韓国がNetflixで
映像化しています。

「キム・モミ」「チュ・オナム」。
キム・モミの小さな頃の夢は、舞台に立って皆から称賛される事でした。
大人になった彼女は可愛い容姿とはかけ離れ、芸能界とはまったく違う
地味な事務員として暮らしています。しかし夜はマスクを付けてSNSに
エロチックなダンスを投稿し、投げ銭で稼いでいるのでした。知的でカ
ッコいいチーム長に憧れるのですが、彼が職場の花の女子社員と不倫し
ているのを目撃し、ショックで全裸で踊って動画投稿を禁止されてしま
います。さらに不倫を職場の同僚にばらしたせいで、チーム長は会社を
辞めることになり…。
1.jpg

「キム・キョンジャ」「キム・チュネ」。
チュ・オナムの母キム・ギョンジャは、突然部屋に男性のバラバラ遺体
を残して失踪した息子を探します。パソコン教室に通いインターネット、
メール、ネットスラングも覚えました。店を閉め、銀行で全財産を引き
出し、息子が執着していたマスクガールのサイトを調べます。彼女は本
名「キム・モミ」だと突き止め、サイト運営者が「クマさん」と知りま
す。クマさんは、マスクガールに似た女性がカンチョンのプラスマート
で踊っていた…教えます。
200.jpg

ヨム・ヘランさん登場です。こういう役をやらせれば、天下一品。

「キム・ミモ」「キム・モミ」。
2010年冬キム・モミから「キム・ミモ」と名付けられた女の赤ちゃん
は、実家の門の前に置き去りにされます。キム・ミモは祖母に育てられ
ることになりますが、祖母は母のことを話しませんでした。小学生にな
ったミモは、母がマスクガールだということを知ります。いじめられ友
人に暴力を振るい、それ以来転校を繰り返すようになったミモでしたが
ソンリム中学校でイェチュンという女子と親しくなります。ミモにリス
トカットの跡を見つけたイェチュンは、自分も酒乱の父親の暴力に怯え
ている…と噓をつきます。
103.jpg

「モミとミモ」。
家出したミモは、ギョンジャの家で世話をされていました。ギョンジャ
はミモに、祖母が心配しているから電話するように言います。ミモは祖
母が孫がいなくなってすっきりしていると思っていましたが、祖母は彼
女をずっと探していました。モミは刑務所に来たギョンジャがミモを殺
すと予告したことで驚き、母に老婆の心当たりがあるか聞きます。一度
は電話を切った祖母でしたが、イェチュンが現れてトッポッキ売りの老
婆が怪しいと言うと、一緒に老婆の家と向かいます。
1.jpg

演出に、まったくの無駄がありません。寄り道もない。韓流ドラマは、
世界水準になりました。強烈な狂気でしたが、おもしろかった!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0