SSブログ

Cielo Skybar & Restaurant バンコク おいしいタイ旅行記 2日目 [タイ旅行記]

プラカノンにある高層バーです。プラカノン周辺に観光に行こうと思っていた
ので選んだのですが、結局暑さで夜からのお出かけとなりました。
11.jpg

1.jpg

2.jpg

Singhaビール、350B。
3.jpg

バンコク名物の渋滞も、上から見ると夜景の一つですね。
車の中の方は大変ですけど。
4.jpg

ライブもやっています。
5.jpg

店の灯りと夜景が混ざり合って、光の中にいる感じです。
6.jpg

サーモンサラダ、550B。
7.jpg

タコのグリル、590B。
8.jpg

チキン、590B。
9.jpg

白ワイン、300B。
10.jpg

バンコクのBTSは、きれいなラッピングをしています。
しかもアイドル系のものが多いようです。日本もしてもよいのにな。
12.jpg

ここで気持ちよく帰っている時に、タイ人を押しのけて近づいて来た2人。
ドバイ人とその妹だと言うのですが「こんにちは」「ありがとう」と日本語を
操り、「これドバイのお金」と財布を見せ「タイのお金が見たい」と言います。
タイのお金を見せると、一枚持って行こうとするので「待て待て」となり、こ
れ有名な「お金見た〜い」詐欺じゃないの?と気づきました。すると今度は
「日本のお金見たい」と言い出します。本当に一円も円を持っていないので、
「持ってない」と強硬に言うと駅で降りて行きました。やっているのは、どこ
の国でも外国の人なんですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0