SSブログ

メークローン鉄道市場 バンコク おいしいタイ旅行記 3日目 [タイ旅行記]

この日は、個人では訪れにくい場所に行きたくて、ツアーをお願いしました。
朝6時45分にピックアップなので、コンビニで買ったカップ麺を食べて出発。
Happy Tourさんです。

バンコク郊外にある、メークローン鉄道市場。線路のすぐ横に市場があります。
40.jpg

42.jpg

何でも売っています。
43.jpg

44.jpg

46.jpg

48.jpg

メークローン駅です。
45.jpg

駅は終点なので、もっと歩いて行くとメークローン川に出ます。
この川でも、水上交通は発達しています。
47.jpg

5.jpg

6.jpg

電車に一駅乗ります。
3.jpg

4.jpg

この市場の特徴は、列車が通る時テントをバタバタと閉め、通り過ぎた途端に
テントを元に戻すところです。
1.jpg

私たちはラッキーにも列車の一番後ろに乗せてもらったので、一部始終が見え
ました。これはツアーの力ですね。写真を撮ってる方のカメラに、私が写り込
んでいると思うと複雑ですが‥。
1.jpg





この一帯は、塩田が多い地域だそうです。
1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0