SSブログ

総選挙 [ニュース]

第44回衆院選は11日投票が行われ、即日開票された。自民
党は絶対安定多数(269)を大きく上回る296議席を獲得
し、公明党と合わせた与党全体の議席が総定数の3分の2
(320)を超す圧勝となった。



・ラブのコメント
帰りの飛行機の中で、「自民党、圧勝か?」というニュースを
やっていたので見てました。こんなに盛り上がった選挙だった
のに、投票にどうしてもいけなかった私は、非国民(^^)。

税金をどんどん持っていかれている側としては、まずは使い道
をはっきりして無駄をなくして欲しい。他人のお金だと思って
平気で使っちゃって。
「使い過ぎて赤字になりました。だから税金上げます。」なん
て、「赤字になって倒産したからお金をめぐんで下さい。」と
言うようなものです。普通の会社では、あり得ません。
まして消費税なんか上げてもらったら、うちは死活問題ですか
ら。もっとしっかり努力してよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ブボブボ

ラブさんこんにちは。さっそくお邪魔しにきました(笑)
ブボブボです。いきなりたくさん記事が増えててビックリですが、とにもかくにも北海道お疲れ様でした。やっぱり北海道は仕事じゃなくて旅行で行きたいですよね~。今は何がおいしいんだろう?ブボブボもラーメン好きだから北海道ラーメン食べてみたいなあ。記事を読ませてもらった限り、ラブさんは「通(つう)」な感じがしました(笑)今度はおいしいラーメンに出会えるといいですね。沖縄で。
by ブボブボ (2005-09-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0