SSブログ

「そこのけ」に逆上、市バスの運転手同士がけんか [大阪プチニュース]

大阪市住之江区で9日、大阪市営バスの運転手同士がバスの
進路をめぐってもめ、一方が乗客を残してバスを降り、相手に
暴力を振るっていたことが14日わかった。
市交通局は運転手2人の処分を検討している。

同局によると、9日午後6時25分ごろ、同市住之江区新北島
の住之江営業所を出発しようとしたバス(乗客15人)が渋滞
で車道に出られず、営業所出入り口で停止。
ちょうど営業所に戻ってきた別の市バス(乗客5人)の運転手
(43)がクラクションを鳴らし、窓を開けて「曲がられへん
やろうが」などと、停止していたバスの運転手(60)を怒鳴
ったという。

ののしられた運転手が激怒してバスを降り、相手の運転手の
右腕を窓の外から強く引っ張った。
腕をつかまれた運転手は背中に痛みを訴えて携帯電話で119
番通報、救急車とパトカーが出動する騒ぎになった。

営業所にいた職員が駆けつけて2人を引き離し、乗務に戻
した。騒ぎが収まるまでの2分弱乗客は車内に放置されていた。



・ラブのコメント
ちょっとだけ大阪らしいニュース、全国版には載らないかなと
思うニュースを、拾ってみました。ラブはもともと関西出身で
はないので、大阪の人のちょっとしたことが、楽しくて仕方な
いです。

上の記事も、大阪人の「いらち」(せっかち)な部分がよくで
ているので、掲載決定!(笑)「はよせぇよ」「まだかいな」
は、大阪人の口癖です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0