SSブログ

阪神が2年ぶり5度目のリーグ優勝 本拠地で巨人破る [大阪プチニュース]

プロ野球阪神タイガースは29日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)
での巨人戦に勝ち、2年ぶり5度目のセ・リーグ優勝を果たした
(49年までの1リーグ時代は4度優勝)。
岡田彰布監督(47)は就任2年目。球団OBの監督としては、85年
に日本一を達成した吉田義男氏以来のリーグ制覇となった。

パ・リーグとの交流戦で調子を上げた阪神は6月9日、単独首位に。
その後、一時は中日に0.5ゲーム差まで詰め寄られたものの首位の
座を守り続けた。9月14日には優勝へのマジック「13」が点灯。
その後、順調にマジックを減らし、28日に「1」としていた。



・ラブのコメント
やったー!! 阪神優勝!
甲子園で、しかも相手が巨人となると、気持ちよいですね。
あれほど弱い巨人なのに、インタビューされていた人は監督はじめ商
店街のおじさんまで、「宿敵巨人を破って…」と言っていました。
わかるなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ブボブボ

やったー!
一夜明けてもハイテンション~。
やっぱ気持ちいいですね!今年はバリケードのせいもあってか、橋からダイブする人はほとんどいなかったみたい。
代わりにブボブボが九州で橋からダイブしてみようかな~♪
by ブボブボ (2005-09-30 10:09) 

ラブ

やって、やって。
新聞見とくから!
by ラブ (2005-09-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0