SSブログ

小泉首相、靖国神社に参拝 [ニュース]

小泉純一郎首相は17日午前、秋季例大祭に合わせ今年初めて靖国神社を参拝した。
首相の参拝は5年連続。本殿には昇らず、記帳もしなかった。



・ラブのコメント
靖国参拝…やっちゃいましたね。
国のために命を落とした方を祭るなら、もっと適正な方法があると思うのですが…。
なにしろ靖国神社の起源は、「戊辰戦争」です。戊辰戦争で敗れた佐幕派の戦死者は、
祭られていない。さらに軍人限定で、たくさんの民間人の犠牲者は放りっぱなしです。
A級戦犯だ、中国や韓国の内政干渉だ…という議論の前に、きちんと国民が皆納得で
きる形にすべきだと思います。
中国や韓国が文句を言っても、いつもごちゃごちゃ弁解する形になるのは、それそのも
のの存在が、不自然だからです。もう60年も弁解しているなんて、馬鹿馬鹿しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にょろ

ほんと、やっちゃいましたね。って感じです。
なんで、もっとスマートにできないんでしょうか???
by にょろ (2005-10-18 11:08) 

ラブ

本当ですね。
皆ちゃんと納得する行動だったら、応援しようと思うはずですよ。
中国や韓国にも、きちんと説明できるし…。
ズルズル誤魔化すのは、日本人の悪い所です。
by ラブ (2005-10-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1