SSブログ

あま〜い虎V祈願 尼崎の商店街で「ロッテを食う」 [大阪プチニュース]

プロ野球・千葉ロッテマリーンズのパ・リーグ優勝から一夜明けた18日、
兵庫県尼崎市の阪神尼崎駅前にある商店街の店主やファンら計約30人
が、商店街近くにある天龍神社で、阪神タイガースの20年ぶりの日本一
を祈願した。

宮司が必勝の祝詞を読み上げ、参加者が玉串をささげた。その後、阪神の
往年の名選手の手形を埋めた新三和サンロード商店街に移動。
関西大助教授の三谷真さん(50)の音頭で「ロッテを食うぞ」と気勢を
あげ、同社のチョコレートをほおばった。三和本通商店街理事長の宮西昭広
さん(59)は「タイガースは優勝から間があいた。ふんどしを締め直して
頑張ってほしい」と話した。



・ラブのコメント
うーん、さすが。考えることが、違うなぁ。
でもこれがソフトバンクだったら、何を食べたのか…。
やはり名物、博多ラーメンでしょうか。ちょっとインパクトに欠ける…。

もしかしてヨン様がロッテの応援に来たら、大阪のおばちゃんはロッテに
寝返るでしょうか?(笑)
ちなみにむかって左にいるおばちゃんは、地元で超有名人の全身阪神カラー
の方です。ある意味、選手より人気があります(爆)。
この方だけは、ヨン様が来ても大丈夫と思われます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YUMiKO

>この方だけは、ヨン様が来ても大丈夫と思われます。

ええ。この名物おばちゃんなら、きっと大丈夫では。(^^)

それにしても、20年ぶりと31年ぶりですか。面白い戦いになりそうですね。
by YUMiKO (2005-10-19 21:21) 

ラブ

明日、開幕ですね。ものすごく楽しみです。
by ラブ (2005-10-21 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1