SSブログ

電話サービスの解約 [ひとりごと]

マイラインを2社登録しているので、1社解約しようと思って電話をしました。
3日間電話しているけど、「回線が混み合って」いて、ぜんぜん通じません。

午前中ならよいかも…ということで、電話。
電話会社「ルルルルル…」
私     「おっ、通じた! あのぉ…。」
電話会社「音声ガイダンスに従って…。」
私     「あれ、ガイダンスか」 しばらく操作。
電話会社「それでは、オペレーターにおつなぎします。」
私     「ああ、よかった。…あのぉ…。」
電話会社「ただ今の待ち時間…6分。」
私     「!? えっ、この先6分も待つの?」
電話会社 ♪軽やかな音楽としばらくお待ち下さいのアナウンス…
…10分後
電話会社「お待たせ致しました…。」

やった! 生声だ!

しかしこれほど皆、電話会社に用事が多いのでしょうか…。疑問。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0