SSブログ

関西の温泉 [ホテル・旅館情報]

温泉、しばらく行っていませんね。最近どんどん高級化していて結構高いし、
私の休みの時が決まってさらに値段が高い(笑)。そして予約が取りにくい。
でも少し以前に泊まった旅館…、ご紹介します。

関西には、温泉が極端に少ないです。有馬か城崎、白浜ぐらいかな。
そのため皆が集中して、値段が上がり混雑することになります。

・古泉閣(有馬温泉)
古い湯治場ですが、なかなか温泉情緒のある所です。神戸電鉄でゴトゴト
行くと、有馬温泉到着です。温泉宿はそれぞれ駅から距離があり、固まって
いるということがないので、自然が守られ静かなのです。

古泉閣


・ゆとうや旅館(城崎温泉)
城崎は、7つの外湯が有名です。ですから旅館に泊まっても、そちらが忙し
かったり、日帰りで帰って来たりします。でもこの旅館は、日本庭園がみごと。
老舗ですね。

ゆとうや

・ホテル川久(白浜温泉)
超有名な、バブリーなホテルです。その後経営者が変わり、どんどん値段が
安くなって、その代わりサービスや内容はどんどん落ちています。
全室スイートが売り。10室ぐらい見せていただきましたが、部屋の中は全室
違います。外側は、よいのだけどなぁ。

ホテル川久

・湯の里(温泉地温泉)奈良
日本秘湯を守る会、ご推薦(笑)。ここは外観はギョッとしますが、中身は
なかなかすぐれものです。一番は、川に面した露天風呂。解放感、抜群。
ただお盆とお正月は、お休み。

やど湯の里

・一乃湯ホテル(湯泉地温泉)奈良
「湯の里」がお休みだった上に、ギリギリでほとんどの所が予約が取れず、
開いていたここにしました。部屋、料理などは普通。サービスは、今一つ。
なかでマシなのは、お風呂です。外は見えませんが、露天があります。

一乃湯ホテル


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

にょろ

去年の9月に古泉閣、行きました。でも、正規の料金はあまりにも高い!
それで、会社の福利厚生を利用しました。
いっしょに行ったのはだんなさんではなく、「お母さんを」です。
ちょっぴり、親孝行しました。
by にょろ (2005-10-24 17:31) 

ラブ

そうですか。
にょろさんと、何だか行動パターンが似てますね(笑)。

正規料金と、団体とかネット割とか○○割であまりに値段が違うと、
もともとの正規料金がおかしいのでは…なんて考えます。
洋服を定価で買って、次の日に半額バーゲンされた気分…。
(ちょっと違うかな)でもサービス業だから、信用問題にもなるのでは
と思うのですけどね。
by ラブ (2005-10-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1