SSブログ

おいしいラーメン店 その2 [中華・ラーメングルメ]

ラーメン店書いているうちに、博多や高山で食べたことを思い出しました。

・博多一風堂 大名本店

博多にある、博多ラーメンのお店です。
「かさね」を、食べました。これは、本店にしかないそうです。
豚骨ですが、細麺で量が少ないために、さっぱり食べられます。
お酒を飲んだ後に食べに来る人が多いのも、このせいかも。

一風堂 大名本店



・角や→閉店
高山のラーメン屋さん。老舗です。

鶏ガラスープに、昆布やムロアジからとった和風だしが利いています。
メンマが、おいしかった覚えがあります。チャーシューは、脂っぽかった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

やまちゃん

大名の一風堂だぁ。懐かしい。学生時代に博多居たんですが、ここの従業員とたまに屋台で飲んでました。美味しいですよね。いやぁ~ラブさんいろんなところで、いろんなもの食べていますね(^^)羨ましい。
by やまちゃん (2005-11-01 13:22) 

ラブ

広く浅くで、深みがないのです(笑)。

博多は、ラーメン店がいっぱいあって、びっくりします。
さすが本場! 一口で「豚骨」と言っても、いろいろありますね。
何軒も食べ歩けば楽しいと思いますが、1回の博多訪問で、
どうしてもラーメン1杯が限度ですね。トホホ。
by ラブ (2005-11-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0