SSブログ

ひらかた大菊人形 [大阪プチニュース]

通称「ヒラパー」、枚方パークで毎年開かれている大菊人形展が、96年間の歴史
に今年で幕だそうです。最後の菊人形ということで、連日大変な人出みたいです。
一度も行ったこと、ないなぁ…。
毎年大河ドラマに合わせて場面を作っているので、今年のテーマは「義経」です。
これで終わりだよ、と言われると、行きたくなるのが人情でしょうか。
「先着100名様」「50組限定」…の心理ですね(笑)。

ひらかたパーク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

にょろ

そう、毎年やってるわって思うとなんとも思わないですよね~。
昔、見に行ったかなぁ???
by にょろ (2005-11-12 01:48) 

ラブ

そうなんですよね。近くだから、ぜんぜん行きません。
祇園祭や天神祭も、近くになってからまったくご無沙汰。
菊人形も、なくなっちゃうと思うと淋しいのですが、わざわざ
出かける…となると、そこまでじゃない感じです。
by ラブ (2005-11-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0