SSブログ

なにわ新名物!? おばちゃんマネキン街に20人 [大阪プチニュース]

「大阪のおばちゃん」のマネキン人形が大阪・ミナミの各所に出現して、
出くわした人たちを驚かせている。おばちゃんパワーにあやかろうと、地元
の会社経営者や芸術家らが開く「オバチャン・ストリート・コレクション」
略して「オバコレ」だ。

オバコレは、10月末に始まった大阪ミナミ芸術祭のイベントのひとつ。
企画したデザイン会社を経営するヤマモトヒロユキさん(45)は「大阪は
どの街にも負けない『人間力』がある。その大阪人の象徴が、おばちゃんだ」
と語る。本物では迫力がありすぎるので、マネキン20体をミナミのバーの
店内、パチンコ店や本屋の店頭、大型商業施設「ビッグ ステップ」などに
置いた。

マネキンのモデルは「大阪はオレオレ詐欺の被害、めっちゃ少ないんやで」と
いう静岡県のテレビCMで有名になった宇口久子さん(58)。顔にパック
をしたまま買い物袋を提げたり、上下の服をヒョウ柄で統一したり、パンチ
パーマでヘアを固めたり、スタイリストらが思い思いにコーディネートした。



・ラブのコメント
恐ろしいですねぇ。こんなおばちゃんが、20体も立ってたら…(笑)。
しかし「大阪のおばちゃん」を飾ろうというアイデアが、すごいです。
大阪以外の方も、一度見に来て下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

にょろ

おもしろい企画ですよね。
でも、大阪のおばちゃん、全員がこんな人たちと思われたら困るなあ(笑)。
by にょろ (2005-11-12 01:47) 

ラブ

こういう感じのおば様方、いない所にはぜんぜんいないけど、
いる所には集団で出没しますよね。パワフルなんだなぁ。
あの笑い声、あの存在感。なんだかうらやましい気も…(笑)。
by ラブ (2005-11-12 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0