SSブログ

柿を送っていただきました おいしい食材 [食材グルメ]

京都の、富有柿です。
柿を送っていただいたのは、今年2回目。
しかしながら、ここだけの話…ラブは、果物の中で「柿」が
一番苦手です(笑)。たくさんいただいてしまうと、とても
つらい(もらいものに苦情を言うなど、罰当たりな)。
でも先方にそういう事は言えないので、なるべくお知り合い
やご近所に分配して、腐らせないようにしています。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

にょろ

にょろも柿が苦手です。
元カレが大好きで、よく、剥いてくれたんですが、
好きになれなかったなぁ(笑)。
だんなさんは、柿があんまり好きじゃないので助かってます!
by にょろ (2005-11-18 21:52) 

ラブ

にょろさんも、柿苦手ですか…(笑)。

元カレのお話は、本当に「深い」! 
「柿」を見ると、1年に1度ぐらい思い出すって感じですね。
本当ににょろハズが、柿嫌いでよかったと思います。
by ラブ (2005-11-19 10:00) 

やまちゃん

ラブさん苦手なんですね。近くならもらいに行くのに(^^) 
わたしは好きですが、やはり2個までですね。あんまり食べると胃のあたりがムカムカしますね。
by やまちゃん (2005-11-19 13:10) 

ラブ

miyukiさん、こんにちは。

柿は、食べ過ぎると冷えますからね。
二日酔いの時には、よいかもしれないけど。
by ラブ (2005-11-19 15:57) 

yukky_love_turtle

柿は高級品の仲間がいますよね、。 かめきちは貧乏人の小せがれなので好きですよ(関係ないか(^.^))。 ラブさん、まさか食べ過ぎると夜中に…なんて、おかんに良くいわれました。
by yukky_love_turtle (2005-11-20 15:28) 

ラブ

柿、固いのが苦手です(笑)。水気のないのも、つらい。
水分が多くて、甘い果物が好きなのですが…。
根性と一緒で、軟弱嗜好かなぁ。。。
by ラブ (2005-11-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1