SSブログ

ライブハウス 京都編 [カフェグルメ]

カフェじゃないのですが、京都にはライブハウス、たくさんありますね。
昔からの、伝統なんだろうなぁ。学生が、多かったし…。

・拾得
京都のライブ喫茶の、草分け的なお店です。造り酒屋を改造しているの
で、店内は当然和風です。ステージに向かって右側は、椅子じゃなくて
座敷風になっています。

スケジュールはこちら
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/

京都拾得



・磔磔
こちらも、酒蔵を改造したお店です。30年くらい前は、こういうタイプが
はやったのでしょうね。

スケジュールはこちら
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/

磔磔

・京都Blue Note
東京、大阪や名古屋、福岡のBlue Noteとは、まったく関係ありません(笑)。
でも内容は、ジャズです。

スケジュールはこちら
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/bluenote/frame.html

京都Blue Note

ジャズついでに、老舗のジャズ喫茶のご紹介
・YAMATOYA
左京区の、熊野神社の近くにあります。老舗のジャズ喫茶。
ジャズのレコードで、店が埋まっています。

YAMATOYA

・ZAC BARAN
YAMATOYAの、近所にあるお店。
以前ご紹介した、パスタのお店「ファクトリー」の、経営者が最初に始めた
お店がここだと思います。だからここは、食べ物が結構おいしいです。
YAMATOYAより、軽い雰囲気。

ZAC BARAN

・ホンキートンク
宝ヶ池にある、カントリーライブハウス。一度だけ連れて行かれましたが、
どうもカントリーは苦手なので、それっきり行っていません。

スケジュールはこちら
http://www.honkytonk21.com/

ホンキートンク

・治外法権
木屋町にある、ロックバーです。ここもできてから、30年ぐらいのようです。
大音量で、ロックがかかっています。長時間いると、難聴になるかも(笑)。

治外法権


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0