SSブログ

ライブハウス 番外編 [カフェグルメ]

知人に、ビートルズ大好き人間がいます。ライブハウスに通いつめ、
そのお店の顔になり、掲示板の管理人もやり…というすごい人です。
その人と知り合うまでは、ビートルズといってもピンと来なかった
のですが、なぜだか引きずられて、ライブへ連れて行かれました。
ちなみにこの方は、下のお店には関係しておりません。

・CAVERN CLUB
太融寺の、近くにあります。「美食倶楽部 谷乃井」の近所です。
大阪のCAVERN CLUB は、スペースが狭いので、すぐいっぱいに
なって居心地があまりよくありません。
レギュラーバンドは、THE BRICKSです。CAVERN CLUBは「ケン
トス」の経営なのですね。

スケジュールはこちら
http://www.cavern-club.com/m/i-mode/index.html

CAVERN CLUB大阪



・ABBEY ROAD
六本木にある、同じくビートルズのお店。近くにCAVERN CLUBも
ありますが、こちらに行きました。
レギュラーバンドは、THE PARROTS。

スケジュールはこちら
http://www.becgroup.co.jp/abbey/

ABBEY ROAD

ついでに…
・ケントス→メモリーズに店名変更
全国にありますが、博多に仕事へ行った時、打ち上げに連れて行かれ
ました。連れて行ってくれた方は、某メーカーの課長さんだったので
すが、背広とネクタイ姿で、いきなりツイストというのでしょうか?
ダンスを踊り出したのでした。皆、ドン引き…(^^;)。
お年の頃は50才を超えた感じの方ですが、こうやって仕事のストレス
を発散しているのかと、妙に静かに見入ってしまいました(笑)。

スケジュールはこちら
http://www.cosmoact.com/kentos/top.html

こんな感じでノリノリです

博多ケントス

おまけ
・OK牧場→閉店
名古屋の友達に連れて行ってもらった、桑名にあるカントリーライブの店。
ピザが、なかなかおいしいです。週末には、ライブがあるようです。
ここは、ガッツ石松風に「オッケー牧場」ではなく、「オーケー牧場」と
呼んであげて下さい(笑)。

ピザハウス OK牧場


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Piermont

はじめまして。
ケントス・・・懐かしいな~。
> 背広とネクタイ姿で、いきなりツイスト
正統派です。それで正しい。
by Piermont (2005-12-02 12:16) 

ラブ

ふぅわー。そうなんですか? 正統派なんですか?
ツイスト、むちゃくちゃ上手でした。
今までのあの人は、どこ? という感じ。
あの吹っ切れようは、何だったのか…。
by ラブ (2005-12-02 13:31) 

YUMiKO

CAVERN CLUB、なつかし~! 20代の頃、友達に連れられてよく行ってましたよ。
by YUMiKO (2005-12-02 14:45) 

ラブ

YUMiKOさんも、行かれましたか…。
ビートルズ好きな方にとっては、天国のような所ですよね。
by ラブ (2005-12-02 17:49) 

にょろ

ケントス、以前、会社の上司に連れていってもらいました。
ネクタイでツイストは正統派だと何回か連れていってもらって理解できました。
遅い時間だと年配のご夫婦がいっしょに踊ったりしますよ~。

昔、ケントスの定休日に貸し切って、何組かでライブをしたことがあります。
全然、オールディーズとは関係ない曲ばっかりでしたけどね。
by にょろ (2005-12-02 23:15) 

ラブ

ケントス、結構行かれた方多いのですね。

ネクタイでツイストは、王道なのか…。
認識を変えなきゃな(笑)。
by ラブ (2005-12-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0