SSブログ

大阪、すごいことになりました [大阪プチニュース]

大都市は、雪に弱いですね。
停電するし、電車は止まるし、道路は大渋滞…。
揚げ句の果てに、ドライバーが雪で車が動かないので、ロックして車を
放置してどこかへ行ってしまうので、それをよける車はさらにパニック!
坂道では上から車がすべり降りるという状態で、事故続出。
終業式が多かった小・中学校の生徒は転倒して、骨折頻発。
私の知り合いも、2人も病院へ運ばれてしまいました。

名古屋へ行こうと思ったのですが、どうも無理だということで変更。
行ける所まで…ということで、大津あたりの仕事になりました。
それ以上行くと、交通規制でとても無理そうでした。
あれほど名神が空いていたのを、見たことなかったです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

yukky_love_turtle

そのとおりですよね。 普通が普通だと思っているといざというときにパニックになってしまいますね。 かめきちんちは郊外ですけど、でも気を付けてます。
by yukky_love_turtle (2005-12-24 11:37) 

ラブ

大阪は、町全体で油断してますから(笑)、いざという時には
皆ころびます。仕方ないですね。

今もチラチラ、雪が舞っています。明日こそは、名古屋へ行く
ぞぉー。
by ラブ (2005-12-24 14:07) 

あ、名古屋にいらっしゃるんですねー♪
もうすっかり雪は融けちゃいましたー
ローカルグルメ、がっつりいっちゃってください!!
by (2005-12-24 19:51) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 近畿も今回大変でしたよね、うちの実家は北陸なんですが、今回も直撃でした。あんまり集中的に大雪に降って欲しくないですね。静かで何もない、いい年末年始になって欲しいものです。(*'_'*)色々と何かに備えての準備が、どうも大事な様ですね...。
by ちぇぶらさん (2005-12-25 13:32) 

やまちゃん

わたしも雪で病院に運ばれました。。。。小学生も、近所の人も多くの方が怪我なさったのですね。雪はほんとに怖い。。。
by やまちゃん (2005-12-25 22:08) 

ラブ

★nicewineさん
名古屋、行って来ました。ローカルグルメ、頑張りました(笑)。
アップしましたので、また見て下さい。

★ちぇぷらさん
北陸…大変ですよね。知り合いが金沢にいるのですが、吹雪
で外に出られない…と泣いていました。

★miyukiさん
脱臼、もう大丈夫ですか? 痛いですよね。もう雪は、コリゴリ。
by ラブ (2005-12-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0