SSブログ

千枚漬 村上重本店 京都 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

群馬の方に、いただきました。なぜ群馬から…というと、
その方がもともと関西の方で「群馬においしいものはない」
と断言されるからです(笑)。
※群馬の方、すいません。もちろん彼女の、独断と偏見です。


冬の味覚「千枚漬け」ですが、やはり村上重のものはおいし
いです。薄味で品がよくて、いっぱい食べられちゃいます。
大安などの千枚漬けは、ちょっと酸っぱ過ぎるのですよね。
一緒についている、壬生菜も最高です。

村上重本店


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

やまちゃん

京都の伯父がよく「千枚漬け」土産にくれます。美味しいですよね。そういえば仕事で群馬に半年居ましたが、旨いもの思い出せない。。。(^^)
by やまちゃん (2006-02-14 10:40) 

ラブ

冬の味覚ですよね。
そうですか…群馬やはり少ないのでしょうか。
彼女はお菓子を送ってくれる時も、いつも京都とかの
お菓子なのです(笑)。
by ラブ (2006-02-15 09:14) 

yukky_love_turtle

京都で買ってきたんですが、いまいちでした。 本当に美味しい千枚漬けを千枚食べさせてねぇ~って言いたいな<(`^´)>
by yukky_love_turtle (2006-02-18 21:13) 

ラブ

ここの千枚漬け、お勧めですよ。
本当においしい千枚漬け、食べてみて下さい。
by ラブ (2006-02-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1