SSブログ

チョコレート ゴディバ おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

今日は、バレンタイン。バレンタインと言えば、チョコ。
チョコと言えば、一番有名なお店ということで、ゴディバ。
ほとんどの日本人が、知ってますよね。
  
限定コレクション「G」   「Gハート」

ゴディバの、ロゴをご存知ですか?馬に裸の女性が乗っています。

昔イギリスの領主の重税で、街の人が苦しんでいた時、領主の妻
ゴダイバがそれを諌めると、夫は「白昼全裸で馬に乗り町を廻る
ならば減税してもよい」とふざけました。「そんなこと、するは
ずない」と思ったのですが、なんとゴダイバは黒髪を肩まで下ろ
し、裸体で馬に乗って、街を回ったそうです。

ジョン・コリア「Lady Godiva」

料理家のケンタロウさんのブログで、ゴディバのチョコレート
スプレッドを紹介していました。おいしそ〜。
http://trc.cocolog-nifty.com/kentaro/2005/01/post_1.html


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

★とろりん★

「お取り寄せグルメ」という事だったので、TBさせていただきました。

ゴディバのチョコレート、本当に上品な味わいで美味しいですよね。
チョコネタですと、先日オープンした表参道ヒルズの中にベルギーの
「デル・レイ」が入りました。ちょこっと(…笑)のぞいてみましたが、
おもちゃ細工のような愛らしいチョコレートがたくさん並んでいました~。
by ★とろりん★ (2006-02-14 11:28) 

今年のバレンタイン。私もゴディバにしました。
本人からのリクエストでもあったので・・・
あまり手の込んだものは苦手(らしい・・・)ので、プリンセスカラクです。
シンプルです。
もちろん私も一緒に頂く予定。楽しみです。
ケンタロウさん御推薦のスプレッド見ました!美味しそうですね。
by (2006-02-14 12:20) 

あぁ、そういえば、バレンタインデーでしたね…
チョコ、食べ損ねたなぁ…
by (2006-02-14 20:36) 

ラブ

とろりんさん、
表参道ヒルズ、もう行かれたのですか? 早いなぁ。
ラブは、六本木ヒルズにもまだ行ってないです。

rikaさん、
らぶ〜(私の名前じゃなくて…笑)。おいしかったですか?
チョコって、ガバガバ食べるものじゃないから、よけい
おいしく感じます。

suiさん、
> チョコ、食べ損ねたなぁ…
っていうか、あげて下さい(;_;)。
by ラブ (2006-02-15 09:18) 

にょろ

うちにはチョコがやってきませんでした。
ハズ、人気ないのかしら???
ハズ曰く、今年は女性アシスタントさんが
みんなにと詰め合わせを買ってきてひとり一個ずつ!と言ったとか???
あやしいなぁ(笑)。
by にょろ (2006-02-15 12:11) 

yukky_love_turtle

かめきちでも知ってます。 今回はこの写真を頂いて満足しま~す(^.^) 貰い物では生チョコが一番美味しかったな。
by yukky_love_turtle (2006-02-18 21:11) 

ラブ

生チョコ、おいしいですよね。
「生チョコは生だから、火を通した方がいいかな」と
フライパンで溶かして食べた人があったみたいです。
そんなアホな…。
by ラブ (2006-02-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1