SSブログ

明治軒 心斎橋 おいしい洋食 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

心斎橋の洋食の老舗、明治軒でオムライスを食べました。
串カツ5本がついて、1,150円。3本で960円。
私は3本、連れ2人は5本。


オムライスは、いろいろな好みがあると思うけれど、私は
ご飯がややパラッとしているのが好きです。
そういう意味では、ここのオムライスは今ひとつ。
ご飯が、ソースに混ざってベチョっとしています。
まぁお母さんが作ってくれた、なつかしい味…という感じ
はします。
よい所は、1階が喫煙、2階が禁煙とフロア別に分煙されて
いること。空気がきれいだと、料理がおいしく感じます。
お昼時には、どんどんお客さんが入ってきて、満員でした。

明治軒


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

minmin

串カツとオムライス♪♪
この、こってりした組み合わせ、さすが大阪です!!
by minmin (2006-04-03 12:09) 

じゃすみん

いや~懐かしいですね。
久々に食べたくなりましたよ、明治軒のオムライス。
by じゃすみん (2006-04-03 12:23) 

うなっくす

串かつたべた〜〜〜い♪
by うなっくす (2006-04-03 13:55) 

kakora

串カツとオムライス☆すごいですねぇ
この組み合わせは ふっと食べたくなるメニューですね きっと

夫はよく大阪方面に行くのですが 私は中学以来いってないです
お友達は 大阪にいるんですけど(テニス仲間にも二人います)
いつもおごってね...終わってしまっていますが 最近気になっています 
by kakora (2006-04-03 16:43) 

アールグレイ

オムライスは、デミグラスソースのものが特に好きです。
by アールグレイ (2006-04-03 19:27) 

ayhk

大阪のB級グルメの代表ですね。
私もここではオムライスと串5本です。
でも10年以上行っていません、又行きたくなりました。
by ayhk (2006-04-03 19:32) 

susie_favorite

超なつかしい♪&近くにバーなかったでしたっけ?串かつ&ビール。昼はオムライスだけど。昔を思い出し、とってもホットな気分になりました。
by susie_favorite (2006-04-03 22:33) 

ラブ

皆さん、結構行かれた方があるようですね。
なんだかなつかしい、古きよき時代の大阪を感じます。

minminさん、
ただオムライスを出すだけじゃ、芸がない…とご主人が
思ったみたいです。大阪人、サービス精神旺盛です。

susieさん、
バーですか…。あったかなぁ。
夜の世界に、とても疎いラブです(笑)。いつもランチ…涙。
by ラブ (2006-04-04 08:34) 

ayhk

コメントしたあくる日オムライスを頼んでいました。
明治軒のオムライスが頭に焼き付いていたのでしょう。
TBさせて頂きました。
by ayhk (2006-04-07 06:53) 

ラブ

ブログで見た料理って、さり気なく脳にインプット
されていて、いきなり注文しちゃう時ありますよね。
無性に食べたいって感じで。
そのオムライス見に、今から遊びに行きます。
by ラブ (2006-04-07 08:10) 

yukky_love_turtle

へぇ~オムライスに串ですか。 珍しいセットものですねぇ。 オムライスは中にかめきちの敵…二本足、が入っていないものしか食べないし。 串も万が一のものが刺さってるとギエ~(T_T)ってことになるので注意が必要です<(`^´)> これも食べてみたいなぁ。
by yukky_love_turtle (2006-04-15 14:55) 

ラブ

変わった組み合わせでしょ。でもこのお店では、定番です。
オムライスに、チキンは入ってなかったようですよ。
by ラブ (2006-04-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2