SSブログ

ココリコ cocorico 心斎橋 おいしいカフェ→心斎橋店は閉店 [カフェグルメ]

噂のココリコのクレープ、食べて来ました。
40分待ちは当たり前という長蛇の列に突入すべく、気合いを
入れて行ったのですが、意外に待っていたのは2組だけ。
時間が早かったのと(12時過ぎぐらい)、雨が降っていたの
で、人出が少なかったのだと思います。
さらに3/4に難波店がオープンしたので、もしかしたらそちら
にお客さんが分散したのかもしれません。


季節限定、苺と練乳のミルフィーユをいただきました。
カスタードクリームを塗って、苺を思いっきり薄くスライスして
乗せ、練乳をかけて、細く切ったパイをはさんで巻いてくれます。

さすがパイのおいしいcocoricoだけあって、ミルフィーユを食べ
ている感じの食感。うまい〜。
ただクレープの皮が、焼いてから時間が経っているので冷めてい
たのが残念でした。これが温かかったら、最高なんだけどな。

cocorico(ココリコ)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

★とろりん★

クレープ、私も大好きです☆
難波・法善寺横町近くにあるクレープ専門店
「サロン・ド・テ・アルション」がお気に入りです。
松竹座でお芝居を観る前などには必ず立ち寄ります。
by ★とろりん★ (2006-04-03 10:36) 

ラブ

「サロン・ド・テ・アルション」、次ねらってます(笑)。
難波までなかなか出かける用事がないので、ついそのまま
になってますが、今年中には行きたいです。
おいしいと、有名ですよね。
by ラブ (2006-04-03 11:19) 

kakora

おいしいクレープ 私も好きです 
先日東京神楽坂のお店を紹介していたので 娘に「いこっ!」と誘ったら
銀座だけにしてーっと釘を刺されました (シュンっ
by kakora (2006-04-03 16:47) 

まゆみっふぃ

去年夏にランチしたすぐ後に通り、店の前で5分程悩んだ挙句次の機会にしようと食べませんでした。やっぱり食べとけば良かったなぁ・・
by まゆみっふぃ (2006-04-03 17:28) 

アールグレイ

気合入れていったのに、そんなに待たなくてラッキーでしたね。
クレープ、いいですね。
最近食べてないので、食べたくなっちゃいました^^
by アールグレイ (2006-04-03 19:24) 

ラブ

kakoraさん、
なかなかしっかりしたお嬢さんのようで…(笑)。
娘さんとグルメ探訪…というのも、いいな。

まゆみっふいさん、
残念! 食べ物の恨みは、結構後を引いたりします。

アールグレイさん、
変な魅力がありますよね。ケーキほどきちんとしてないけど、
歩きながら軽く食べたいような…。たまには、よいですよ。
by ラブ (2006-04-04 08:37) 

yukky_love_turtle

食べたいぞ~って思いますよぉヽ(^o^)丿 大阪行ったら絶対寄るぞぉ~。
by yukky_love_turtle (2006-04-15 14:52) 

ラブ

おいしいですよ。並ぶのに、時間かかりますが…。
by ラブ (2006-04-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0