SSブログ

ととろ 新町 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

このお店、マスコミでも有名だけど、まだまだ知らない方も
多いと思います。でも知らせてしまうのが惜しいくらい、良
心的なお店です。食通の友達に連れて行ってもらったのです
が、もう最高!

トトロの看板が、目印

場所も非常に悪いし、店もきれいではありません。
でもでもでも、大阪では考えられないくらい新鮮な魚介類が
出てきます。変な臭みのないウニ、新鮮なカツオのタタキや
刺し身の盛り合わせ、ミンク鯨の刺し身…。
北海道や九州、広島などから、産地直送のおいしさです。
さらに魚介だけでなく、山芋に塩をして焼いただけの料理とか、
突き出しの鯨のベーコンとか、シンプルなのだけれど、他の店
では見ないものばかり(鯨のベーコン苦手だけどおいしかった)。
牛刺しや骨付きラムの焼いたものなど、おつまみもいろいろ。
つまり出てくる料理、どれもはずれがないということですね。
最後に出てくる、魚の出汁がたっぷりのお吸い物が最高です。
連休過ぎると、岩牡蛎とかもメニューに現れるようです。

そしてびっくりするのは、お腹いっぱいおいしいものを食べて、
飲んで、1人7,000円未満という驚異的値段!
お願い、つぶれないで!

ととろ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

アールグレイ

おいしいものばかり。
はずれがない店って最高ですね^^
by アールグレイ (2006-04-25 12:58) 

kakora

鯨ベーコン 私ダメなんです 
相方は大好きで 昨日 自分で買ってきて食べていました
こちらは 山国だから よく食べていたらしいです
私は給食に出ていた竜田揚げはすきでした
美味しそうなお店です!
by kakora (2006-04-25 17:42) 

まゆみっふぃ

刺身にタタキおいしそうです。ときどき無性にさっぱりしたものが食べたくなります。パンが美味しい、バターが美味しいと言っても、やっぱり日本人です。
by まゆみっふぃ (2006-04-25 23:19) 

ラブさんが知らせるのが惜しいくらいすごい店とは・・・
超早急に伺わなくては!!結構近所やし^-^こういう店、大好きです!!
by (2006-04-26 02:09) 

ラブ

アールグレイさん、
最高です(笑)。また行きたいです。

kakoraさん、
私もそう思って食べたのですが、鯨だと思えないくらい
おいしかったです。ウニの嫌いな人も、ウニをバクバク
食べてました。

まゆみっふいさん、
そうですよね。お醤油味で油のないもの、おいしいですね。
モナコで、おいしい日本料理店が見つかるとよいですね。
高級じゃなくて、お茶漬けとか魚の塩焼きとかある所…。

やまけんすけさん、
お馴染みになると、かなり優遇してくれます。お近くなら、
行ってみて下さい。こだわりの焼酎「百年の孤独」もあります。
ボトルキープすると、7,000円ぐらいらしいです。
普通の酒屋さんでそれぐらいで売っているので、飲み屋さん
の中では破格の値段だと思います。
by ラブ (2006-04-26 08:39) 

じゃすみん

はずれがないっていいですね。
東京でははずればっかりでしたよ^^;
福岡では8割ぐらいは普通においしいです。
by じゃすみん (2006-04-26 17:21) 

★とろりん★

是非一度行ってみたい!!
お魚大好き、魚介大好きの私にはすっごく気になります。
どこにあるんでしょう~~。せ、せめて最寄り駅を教えて下さい…(笑)。

じゃすみんさん、東京ではずれがないお店と言えば
赤坂の「岸浪漫」はオススメです。牛タンのお店ですが、
他のお料理もとっても美味しいですよ~~。
by ★とろりん★ (2006-04-26 19:26) 

ラブ

じゃすみんさん、
東京のお店、何でこんなにまずいのに並んでるの?と
思ったこともしばしば。雰囲気とか情報とか、他人の
作った感覚にとても弱いのだなぁ…と思いました。
福岡は、素材が新鮮なので、なかなかまずくならない
のでしょう。
大阪は、素材はあまりよくないのですが、雰囲気とか
情報とかに左右されず、皆コスパを考えているので、
まずい店は有名になることなんかないのです。

とろりんさん、
ここは、行って下さい。大阪ランキングに、住所書いて
ますが、最寄り駅は鶴見緑地線、千日前線の西長堀駅。
ラブは、心斎橋から歩いて行きました。
by ラブ (2006-04-27 08:03) 

yukky_love_turtle

ほんと、頑張って営業して欲しいですね。
by yukky_love_turtle (2006-04-30 16:45) 

ラブ

そうなんです。採算を考えると、大丈夫かなぁと思って
しまいますが、応援したいです!
by ラブ (2006-05-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0