SSブログ

新茶の季節 [お取り寄せグルメ]

静岡の新茶が、届きました。
もうそういう季節ですね。
うちの母親の実家は製茶業なので、一番おいしいお茶を
毎年送ってくれます。包装は、豪華じゃないですが(笑)。

↓中身


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

まゆみっふぃ

お茶からも季節を感じる・・・・日本は素晴らしい!
by まゆみっふぃ (2006-04-27 14:13) 

kakora

そうですね 新茶です
うちも母が送ってくれるのですが 私は 
(私の関係であちこちと送ってもらっているので....ね) 
八十八夜を過ぎたものでいいといっているので あともう少しです
とろーっと入れた新茶 大好きです
by kakora (2006-04-27 14:33) 

じゃすみん

本当においしいお茶ってなかなか出会えないのでラブさんが羨ましいです。
私紅茶も好きですが、最近はどっぷり日本茶にはまっています。
パン食べながらでもほうじ茶とか飲んでる時もあります。
私の好みに合う緑茶に出会いたいです。
by じゃすみん (2006-04-27 16:53) 

ほんと、緑茶を飲むたび「ああ、日本人でよかった」とその都度思ってしまいます。実家が製茶業なんて、うらやましすぎる!!
今度、お茶と牛肉、物々交換しません?(笑)
by (2006-04-28 01:52) 

ラブ

まゆみっふいさん、
この香り、モナコまで届けー!

kakoraさん、
よいですね。kakoraさんのお仕事って、何だろう…(笑)。

じゃすみんさん、
パンにほうじ茶か…。渋い!
コーヒー、紅茶、ウーロン茶…いろいろはまるラブなのですが、
日本茶もなかなか深みがありますよね。

やまけんすけさん、
小さい時遊びに行くと、お茶を煎る香りが工場に立ちこめて
いて、すごく落ち着いたのを覚えています。大きな茶箱があち
こちにあって、かくれんぼしたり…(あかんやろ)。
物々交換は、馬刺し希望です(^-^)/。
by ラブ (2006-04-28 08:55) 

kakora

食関係ではないです~~ GDというものです
こちらは最近減っています~ 逆に極端で
忙しいと眠れないほどです...PCがいつもついて プリント途中などや
仕事前などにうかがっています~ わかります?
あと副業?も あり バタバタしています 
時間が比較的自由なので なんとか 気ままにしています 
ラブさんのお仕事って,,,何かしら?(笑)
by kakora (2006-04-29 14:03) 

yukky_love_turtle

お~!新茶だヽ(^o^)丿←見りゃ分かるぞって突っ込みはなしで。
by yukky_love_turtle (2006-04-30 16:47) 

ラブ

kakoraさん、
グラフィックデザイナーさんですか? かっこいいー!
片仮名のお仕事、憧れます(当方、かなり漢字)。
こちらも、仕事の合間にちょこちょこブログに顔を
出しています。
私の仕事はですね、これを出すとかなり業界で
バレバレになるので、許して下さいまし。
(やばい仕事では、ありません…笑)

かめきちさん、
おいしいですよね。ああ、春が来た…と嬉しくなります。
by ラブ (2006-05-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0