SSブログ

正弁丹吾亭 心斎橋 おいしい和食→大丸心斎橋店は閉店 [和食・寿司・鰻グルメ]

法善寺の正弁丹吾亭の、心斎橋大丸の支店へ行きました。

ここは、「しょうべんたんごてい」と読みます。織田作之助ゆかり
のお店で、本店は2002年の中座の火事で類焼してしまいましたが、
今は新しいお店が法善寺に復活しています。

ただここのお店、庶民的なメニューの割に、値段が高い…。
だから法善寺のお店には、行ったことがありませんでした。
大丸のお店は、普通の和食店という感じですが、本店より入りやす
い感じではあります。

少々食欲不振で、さっぱりしたものが食べたかったので、鱧と夏野
菜の天ぷら定食をいただきました。2,100円(天ぷらは、余分か…)。
鱧の梅肉が、おいしかった…。後は、普通でした。

正弁丹吾亭


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

じゃすみん

さっぱりしたものが食べたかったのに
天ぷらはちょっとうけましたw
by じゃすみん (2006-06-27 01:24) 

ラブ

自分でも、「あれ、さっぱりしてない…」と後で後悔。
「はも」に目が行って、後の字を読んでなかったのです。
トホホ。
by ラブ (2006-06-27 08:37) 

kakora

鱧 大好きです 
あーーまた食べたくなりました^^
なるほど 鱧で天ぷらが目に入っていなかったのですね~ ^^
by kakora (2006-06-27 09:46) 

yukky_love_turtle

良いですね~ヽ(^o^)丿 天婦羅は余分かも、でも鱧は…頂きたいですよねぇ(^.^)
by yukky_love_turtle (2006-06-27 21:48) 

ラブ

kakoraさん、
そうなんです。「鱧」に反応してしまって…。
夏の関西の味覚です。さっぱりおいしい…。

かめきちさん、
鱧は、大丈夫ですか? このセットには、素麺も
ついていました。夏らしかったです。
by ラブ (2006-06-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0