SSブログ

竹取物語 ジュヴァンセル 京都 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

京都のお菓子屋さん「ジュヴァンセル」の、「竹取物語」
というお菓子をいただきました。
日曜日の、パネラーのお礼です。
竹皮に包まれていて、オシャレ…。

中に栗、黒豆、ゴマなどが、入っています。
お菓子の上にも、栗が丸々乗っているので、迫力満点。
ただ、私には、ちょっと甘過ぎました。後に残る甘さです。
もう少し、あっさりめが好きだなぁ。
(↑もらいものに、文句を言うな)

ジュヴァンセル


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

もらいものに文句を言っちゃいけないと思うけど…
もらいものって自分が知らないお菓子とかあって、
意外と文句が出たり、おいしさ発見したりとかしません?
by (2006-06-24 08:37) 

クウ

こんにちは、竹取物語 素敵な名前のケーキですね。甘くても食べてみたいです(^^♪美味しいそう
by クウ (2006-06-24 09:59) 

PICNIC

こんにちは☆
竹皮に包まれている「竹取物語」なんて素敵ですね。
ゴロゴロとたくさん入っててとってもおいしそう♪
by PICNIC (2006-06-24 11:00) 

kakora

美味しそう~なのに 甘いんですね
じゃ お抹茶とか必要ですね^^
by kakora (2006-06-24 11:54) 

とっても美味しそうなんですが、ちょっと甘めなんですね。
栗が入っているところは、私好みなんですが・・・。
by (2006-06-24 13:08) 

まゆみっふぃ

黒豆やゴマが入ってて体にも良さそう。
ネーミングも素敵です。
by まゆみっふぃ (2006-06-24 16:13) 

アールグレイ

名前も素敵な美味しそうな御菓子ですね^^
濃い目のお茶に合いそうですね。
by アールグレイ (2006-06-24 19:56) 

大きな栗や黒豆ごろごろで美味しそう!!
これでシナモン味なんかしたら笑うかも!\(-_-メ)
by (2006-06-24 22:00) 

yukky_love_turtle

お茶を一服お願いしますm(__)m
by yukky_love_turtle (2006-06-25 14:23) 

ラブ

suiさん、
ある、ある(笑)。自分ではわざわざ買わないものを食べて
みたり、突っ込んでみたり、楽しいですよね。

クウさん、
七夕の季節だから、のお菓子なのかなぁと思っています。
ネーミングが、よいですよね。

PICNICさん、
本当に、ゴロゴロ入っています(笑)。ナイフを入れると、おおっ
という感じです。

kakoraさん、
普通の人は、甘くないのかもしれません。kakoraさんと同じで
(笑)結構左党なので、お菓子の甘さ、ちょっと苦手なのです。
いつもお菓子を買ってまで食べたい…とあまり思わないタイプ
です。

laylaさん、
栗がそのまんま上に乗っているので、栗好きな方には、おもし
ろいお菓子だと思います。

まゆみっふいさん、
ホント、体によさそうなお菓子です。和洋折衷…という感じです。

アールグレイさん、
思いっきり濃いおいしいお茶、入れておいて下さい。アールグレイ
さんのお宅に、お菓子持って行きますから。

にのさん、
シナモン味はしないけれど、和風のパウンドケーキ…という感じ。
洋酒も、入っているようです。

かめきちさん、
ハーイ、一緒に濃いめのコーヒーなんか、よいようです。
by ラブ (2006-06-26 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0