SSブログ

半右エ門 難波 おいしい居酒屋→閉店 [居酒屋・バーグルメ]

「半右エ門」と書いて、「はんねむ」と読みます。
「和心」チェーンの、やや高級居酒屋です。割烹技の贅沢和食が、
お値打ち・おてがるに…というのが売り物らしいのですが…。


メニューを見ていると、とてもおいしそう…。よーしいっぱい頼む
ぞということで、お勧めとかもスタッフに聞いて張り切って注文!
ところが、料理が出て来るのがカメのように遅い…。
生ビールを1杯飲んでしまっても、突き出し以外まったく出て来ま
せん。この突き出しが、滝川豆腐で、トコロテンのようにお豆腐を
自分で突いて出す、なかなかオシャレなアイデアだっただけに、さ
らに怒りが(笑)。

↑ここまではよかった、滝川豆腐

2杯目になって、やっとほんのちょっとの刺し身…。野菜スティッ
クなんて、遅くなりようがないメニューなのに、待てど暮らせど来
ない…。最初冗談で、「お酒を早く飲ませて、早く理性を失わせ、
注文させる気やな」と笑っていた男性陣も「ええかげんにせーよ」
と怒り出してしまいました。
それにビビったのか、徐々に肴が運ばれて来て、よく煮えていない
お勧めのブリ大根やら、冷凍なのかなぁと思う枝豆(茶豆)が出て
きました。

さらにまずかったのが、石焼き…。かなり離れたテーブルのグルー
プが石焼きを始めた途端、こちらまでものすごい煙が流れて来て、
前が見えない(爆)。換気装置が、まったくないのです。
うちが石焼きを始めた時も、たぶん他のテーブルが大変な迷惑を…。

アイデアや料理以前の、問題満載の店でした。

半右エ門


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

レストランに入って全てが遅いのはイタリアだけだと思っていたのですが
日本でもそんなお店があるんですね。
遅いだけじゃなく料理がいまひとつなのが許せませんね。
滝川豆腐は、お洒落な感じがしますが・・・。
by (2006-07-10 23:48) 

ブボブボ

うぷぷ。
それはまた大変な店に行きましたな☆
肝心な所にアイディアが行き届かなかったんですな。

あ、ラブしゃん、久しぶり~(;´Д`)ハァハァ
by ブボブボ (2006-07-11 01:28) 

アールグレイ

高級そうな感じのいいお店と言う雰囲気ですが、肝心のお料理にがっかりさせられたり、他にも不快に思う点があったら、また来たいと思わないですよね。
いろんな点で心配りが大切ですね。
by アールグレイ (2006-07-11 07:37) 

ラブ

laylaさん、
イタリアも、遅いですか…(笑)。今までで一番遅かったのが、インド。
1つの料理が出てくるまでに、2時間かかりました(笑)。
このお店も最初期待しただけに、ちょっとがっかりでした。

ブボブボさん、
ぎょっ! ブボブボさん、生きてましたか(@o@)。なつかし〜。
このプロフ写真、まだ気に入って使っているということは、彼女とうまく
いっている…ということですな。ムフムフ。

アールグレイさん、
本当にそうですね。誰が見てもおかしいだろう…と思うのに、誰も気づ
かないのかなぁ。不思議ですね。お店の、存亡の危機です。
by ラブ (2006-07-11 08:36) 

kakora

そうそう こちらにもあります
「暖や」というお店もそうです 女性には人気のお店なんですけどね
書いちゃいけないかなぁ(^-^ゞ
アイデアや内装もまあまあ いいのに まず最初のビールも遅い!
おまけにお燗酒が美味しくなーーい(\_(・ー・`)ココ重要!だし) エヘヘ
こちらも 滝川豆腐はとっても 美味しそうなのにね
by kakora (2006-07-11 09:44) 

ラブ

最近、こった居酒屋さん、多いですよね。
アイデア料理があったり、内装がオシャレだったり…。
でも「あれ? 何か変?」というお店も、いっぱい。
根本的なサービスができてない所、多いです。
オーナーと、スタッフの考えていることが、たぶん
ぜんぜん違うのですよ。
by ラブ (2006-07-12 08:19) 

yukky_love_turtle

カメのように(^_^;)  思わず、『済みませんm(__)m』と謝っちゃいました。
 ありますよねぇ、こういう類のお店…こういうときかめきち達は、気合を入れて差し上げます。 『はよ、せんかい<`ヘ´>』なんちゃって。
by yukky_love_turtle (2006-07-18 14:23) 

ラブ

そうですよね(笑)。
私たちのグループでも、1人が「ちょっと遅過ぎるやろ。もう帰るで。」
と言いました。女の子が「すいません。」と哀しそうだったので、「君
が悪いんちゃうけど…。」と後でフォロー。責任者、出て来い!(爆)
by ラブ (2006-07-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0