SSブログ

タラコ 古平吉野 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

北海道の古平にある、「吉野」のタラコをいただきました。
最近、なぜかタラコ系が続きます(笑)。

古平というのは、どこにあるかと言いますと、積丹半島の先っぽの町
のようです。ウニとかボタン海老が、獲れるみたい…。
でもこのタラコは、アメリカ産のタラコでした(涙)。
おいしかったけど。

よ 吉野


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

桃momo

あら またまた・・・タラコちゃん 羨ましいかぎりです☆
しかも アメリカ産のタラコって 美味しければいいですd(≧∀≦*)ネッ!!!
by 桃momo (2006-07-12 13:32) 

kakora

あらら 羨ましい~~~です (^-^
でもアメリカ産だったんですね アハハ
by kakora (2006-07-12 14:16) 

PICNIC

アメリカ産とは。。。!!
でもふっくらしていてとっても魅力的な写真!
たきたてのごはんにのせて食べたいです!
by PICNIC (2006-07-12 17:37) 

ポテッとしたお写真のタラコちゃん。そそられます!
キューピーの顔が出てきそう(笑)♪タ~ラコ~♪た~らこ~・・・♪
by (2006-07-12 18:15) 

大きなたらこですねぇ~
あつあつのご飯の上にたらこをのせて食べると、いっぱいご飯が
食べれていいですよね~
娘もたらこが大好きです。なぜなら・・・・
日本からの出張者の方が空港で買ってお土産でいただけるので
イタリアでも食べることが出来るんですよ~
by (2006-07-12 23:30) 

じゃすみん

結構明太子とかもロシア産とか多いですよね。
でもおいしければいいですw
by じゃすみん (2006-07-13 00:56) 

ハイマン

すう10年前 船で北海道釧路港に行った事があります。早朝到着なので朝市の真っ最中。そこの魚屋さんで うに いくら丼を作ってもらいおまけよ!と言ってたらこを乗せてくれました。 そのたらこはうにといくらがぶっ飛ぶくらいの美味しさでした! 思い出しちゃったな~
by ハイマン (2006-07-13 01:27) 

ラブ

桃さん、kakoraさん、PICNICさん、
アメリカ産のタラコ、結構出回っているようです。
博多の明太子屋さんなどでも、高級品以外は
使われているみたい。海は同じなので、安ければ
それはそれでよいかな…と思ったり。

ゆみログさん、
UFOキャッチャーでねらっているのですが、なかなか
行く暇もなくて…。ややきもカワイイキャラが、大好き。

laylaさん、
出張者、万歳!
昨日トリビアの総集編でやっていたのですが、日本人が
これがあれば何杯でもご飯のおかわりができるおかずの
No.1は、辛子明太子でした。タラコ、皆好きですよね。

じゃすみんさん、
そうですね。プチプチしていれば、ラブはどこの海の
明太子でも、許します(笑)。

ハイマンさん、
へぇ〜、へぇ〜。うにとイクラがぶっ飛ぶようなおいしさ
のタラコ…。どんなんだろう…。生つば、ゴクリ。
by ラブ (2006-07-13 07:57) 

アールグレイ

たらこや辛し明太子は白いご飯が進みますね。
by アールグレイ (2006-07-14 01:38) 

ラブ

皆、好きですね。食べられない…という方を、あまり知りません。
知りあいにタラコを食べると、のどがかゆくなる…という人が
いますが、それでもタラコが好きで、「かゆ〜い」と言いながら、
食べています。
by ラブ (2006-07-14 08:33) 

yukky_love_turtle

いんちきでんな(^.^)  正直に教えてもらえるのも考え物ですね(^_^;)
by yukky_love_turtle (2006-07-18 14:31) 

ラブ

そうなんです。知らなければ幸せ…ということも…。
by ラブ (2006-07-19 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0