SSブログ

石の庵 高槻 おいしい焼肉→閉店 [グルメ]

長野へ行った後の10日、何をしていたかというと、実は入院して
おりました(^^;)。仕事が忙しくて、発見から3年、どうしようも
なくなってから1ヶ月、病院に待ってもらっていたのです。
長野から帰った次の日、即入院。翌日手術、ということになりま
した。Drも、「年貢の納め時だよ。これ以上放っておくと、知ら
ないからね。」とあきれ顔。ただ命には別状ないのでご心配なく。

入院するにあたって、しばらくおいしいものも食べられないなぁ
ということで、最後の食べ納め(笑)。こういう時にも、食欲が
なくならない自分が怖い…。

高槻西武の中の、「石の庵」に行きました。
ここは、石焼きの肉とお粥の専門店ですが、三田屋が出店した、
1号店のようです。阿蘇の溶岩石で肉や海老などを焼き、お粥は、
伊賀焼の土鍋で炊いています。

が、しかし、肉の量がやけに少ないです(^^;)。何だかあまり食欲
ないけれど、お肉でも食べようかしらん…という方にはお勧め。
おいしいけれど、おちょぼ口で食べても、アッという間になくなり
ます。焼き肉を食べる場合は、やはりガバッと食べたいですね。
お粥を食べる場合は、他のおかずがよい気もします。

ランチは、牛豚コース、海鮮コースなど3種類あって、1,600円。
小鉢、デザート、ドリンク付きです。
 ↓
閉店しました。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

waruko

最後の食べ納めで記事にしたなら、
近々 食べ始めの記事UPですか?
そういう時にも、食欲がなくならないあなたが怖い…。( ´,_ゝ`) プッ
生きてる証拠ですな^^
by waruko (2006-09-05 11:08) 

★とろりん★

高槻西武の中にこんなお店ができていたんですね~。
入院されていたとの事ですが、お元気そうで良かったです。
食べ初めの記事、楽しみにしてま~す(笑)
by ★とろりん★ (2006-09-05 12:12) 

じゃすみん

治療のほうはもう完璧におわられたのでしょうか。
今日は朝から暑くて食欲がなかったのですが、夕方になってきて
風も涼しくなって、こんなおいしそうな記事を見ていたら
おなかがぐぅ~と鳴りましたw
by じゃすみん (2006-09-05 16:33) 

あら。
最近、生きていく中で、長生きを望んでそろりそろりと石橋を叩いて渡るような生き方をするよりも、好きなものは好き、と無理をしてでもやっていく方が張り合いがあるような気がします。
でも、ご自愛くださいね。
by (2006-09-05 20:15) 

びっくりしますね。
食欲が衰えていないから大丈夫でしょうけど!!
by (2006-09-05 21:38) 

ラブ

入院されていると聞いて・・・、大変ですよね。
私も入院のときは、隣の人の食事と自分の食事の内容が
治癒レベルによって違うのでさみしい思いをしたことを
思い出しました。バリバリとんかつを食べられる今に感謝・・・
お体お大事に。早く良くなってくださいね
by ラブ (2006-09-05 23:57) 

元山陽ちとせ

あらら、入院してられたんですか?
それは、大変でしたね。もうすっかり大丈夫なんですか?
美味しいものをしっかり食べて、ご自愛くださいね。
by 元山陽ちとせ (2006-09-06 01:14) 

ラブ

ワルコビッチさん、
食べはじめは、まだまだ時間がかかりそうですね。
確かに、生きてる証拠です。

とろりんさん、
入院してみると、普通に食べられることが、いかに
幸せかわかりますね。

じゃすみんさん、
まだ通院しないとダメですね。食欲の秋までには、
回復しないと(笑)。

suiさん、
ただ年をとればとるほど、人間「生」に固執する傾向
にありますね。生きていくのは大変だけど、やっぱり
どこかでおもしろいのでしょうね。

にのさん、
退院後、食欲はまだ元に戻りません。仕事を辞めて、
休みたい〜。

ラブさん、
そうなんですよね。何となくそんな差で傷ついたり
します…。

ちとせさん、
まだ傷口が痛くて、なかなか思い通りに動けません。
まともになるには、最低1ヶ月かかるようです。
by ラブ (2006-09-06 10:23) 

kakora

そうだったんですね 
まだまだ大事にしてくださいね
by kakora (2006-09-07 15:05) 

ラブ

ありがとうございます。
皆さんにコメントを書いていただく度、やってしまおう…
という自分にブレーキがかかって、ちょうどよい感じです。
by ラブ (2006-09-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0