SSブログ

容疑者 室井慎次 [映画・演劇・コンサート情報]

病院ですることといったら、TVを見る(10時間分1,000円)、本を読む、
DVDを観る…ぐらいに限定されます。
そこで、ちょっと観てみたかったけど、映画を観るほどではないかなぁと
いうDVDをピックアップして、ずっとPCで鑑賞しました。

最初に観たのが、これ。
真下正義」でも、「ふ〜ん」という感じだったので期待はせずにフワッ
と観ました。田中麗奈さんはちょっと軽過ぎて、登場する意味があまり感
じられなかったし、一番問題なのは台本かなぁ。ストーリーのつながり、
必然性がまったくなかったです。室井さんの死んだ彼女の話も、まったく
生きてなかったし、落ちがしょうもない。

この映画で八嶋智人が演じた弁護士のキャラを、10月頃ドラマ化するみた
いですね。「真下」も「室井」も、ドラマだった方がよかったかも。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 11

waruko

入院すると、時間の潰し方に困りますね。
オイラも2年程前に入院してましたが、レンタルのTVも貸し出し中という
ことで、読書三昧の日々でした。
今度はTV借りてDVD三昧します!Σ(゚Д゚ノ)ノヘッ!?
by waruko (2006-09-05 11:20) 

じゃすみん

私は入院て言うと出産しか経験がないので、DVDとか見る暇はなかったです^^;
「踊る」シリーズはやっぱり織田さんといかりやさんがいないと駄目ですよね。
いかりやさんが亡くなられて、封印したほうがいいと思われた織田さんの気持ちが良くわかります。
どこまでつまらない続編を作り続けるのかと、正直フジテレビにはがっかりです。
by じゃすみん (2006-09-05 16:45) 

ramram

大変だったんですね^^; 
忙しすぎるのはやっぱり身体を痛めますね^^;
「真下正義」 私もちょっと見てみたいと思っていましたが、、なかなかその気になれません。 TVで放映を待つことにします^^;
お見舞いのniceを。
by ramram (2006-09-05 20:11) 

そうですね。
アレはアレで、封印して欲しかったですね。熱烈なファンとしては…
と、いうことで、見てません。(笑)
by (2006-09-05 20:17) 

何となくお元気そうで安心しました。
by (2006-09-05 21:45) 

PICNIC

ラブさん、遅くなってしまいましたがお見舞いに参上しました。
ゆっくり休んで復活してくださいね。
by PICNIC (2006-09-06 09:43) 

ラブ

ワルコビッチさん、
患者さん1人につき、一応TVが一台ついてました。
10日で10時間もTV見れるかなぁ…と思いましたが、
意外に見れてしまうものですね。DVDは、いっぱい
観ましたよ。

じゃすみんさん、
確かに、湾岸署チームは全体で威力を発揮しますが、
個別では力不足ですね。続編は、これで止めていた
だきたいです。

ramさん、
自分でも、この何年かちょっと無理し過ぎたかなぁ…と
思っています。体の「ちょっと考えろよ〜」という、信号
だったのかなぁと。今後は、ボチボチ頑張ります。

suiさん、
怖いもの見たさで、観ましたよ。一度見てしまうと、毒を
喰らわば…で、全部見てやるぞ〜なんて思ってます(爆)。

にのさん、
ありがとうございます。退院の翌日から、仕事もしてい
ます。ご心配なく。

PICNICさん、
ありがとうございます。1ヶ月は、遠出禁止で行こうと思い
ます。予定も全部断りましたが、何事もないとよいけど…。
by ラブ (2006-09-06 10:33) 

まゆみっふぃ

久しぶりに訪問してみたら、びっくり。
入院されているんですね。
無理をしないで、静養してくださいね。
by まゆみっふぃ (2006-09-06 10:45) 

ラブ

31日に、退院して来ました。
今までの一生の中で(大袈裟)、一番休めた時間だった
かもしれません。10日間、苦しかったけど(笑)。
いろいろ勉強にもなりました。
by ラブ (2006-09-07 08:11) 

kakora

↑一番休めた時だったんですね
でも もう少しゆっくり。。。と いかないんですね 
お大事にね
by kakora (2006-09-07 15:07) 

ラブ

再び、ありがとうございます。
非常に重病の患者さんたちと、同室でした。
一生懸命生きていこう…としている方たちを見ていると、
自分は何と粗末に自分自身を扱ってきたのか…と思い
ました。

精一杯走り続ける…ということはとても必要ですが、無理
をした後の周囲にかける迷惑とか状況とかいろいろ考え
ると、このままじゃダメだなぁ…って痛感しました。
人間は、けっして一人で生きているわけじゃなくて、周囲
に生かされているのですね。
by ラブ (2006-09-08 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0