SSブログ

カフェ ボーヴェルジェ 博多 おいしいカフェ→閉店 [カフェグルメ]

「博多リバレイン」の中にある、ホテルオークラが経営するケーキ
ショップ。お正月のせいか、着物の女性とか背広の紳士が多かった
のですが、そこへGパン姿で突入してしまいました。


がしかし、そういうお客様は徐々に去って行き、私たちを見て判断
したのか、Gパン姿のカップルや旅行者風の家族連れが増えてきて、
いつか目立たなくなりました。客の質、落としましたか!(^-^)

ケーキセットをいただきましたが、ケーキはなかなかのレベル。
さすが、ホテルオークラ(笑)。ただ接客は、あまり温かい感じじ
ゃなかったです。客質を落とした、報いでしょうか…。

このリバレイン、ブランドショップなどが並んでいますが、カフェ
の隣のイタリアンでは、鮑や伊勢海老、ウニなどが入った10,000
円パスタ…というメニューがありました。博多の方は、お金持ち?

カフェ ボーヴェルジェ


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

澪

ホテルオークラ・・・去年の成人式の写真を撮りにいきましたよ。
お昼もそこのバイキングで食べたりしました。
ケーキ、もそうでしたけれどすべてがおいしいですね。
でも、パスタに1万円はかけられないです。
by (2007-01-11 12:41) 

kakora

あはっ 
10000円のパスタ TVで見ましたが(東京のお店でしたが)
凄いですね(^^;
うーん でもケーキが美味しくても接客があたたかでないと
味が半減しちゃいますね。
by kakora (2007-01-11 14:33) 

kyoro24

博多ですか!近いですね、行ってみようっと♪
10000円のパスタって・・・。凄まじいですね。
by kyoro24 (2007-01-11 17:09) 

ラブ

澪さん、
そうでしょ。このパスタはオークラのお店ではないの
ですが、思わずメニューを見に行ってしまいました。

kakoraさん、
最初も「いらっしゃいませ」じゃなくて、ジロッって
にらまれちゃいました。よほど格好がひどかったのか?
普通だと思うけど…。

kyoro24さん、
すごいですよね。いくら魚介満載と言っても、しょせん
はパスタだろ、って思っちゃいます。魚介は魚介で食べ
た方が、おいしいのでは…。
by ラブ (2007-01-11 19:20) 

ジーパン、いいじゃないですかねー!(笑)
私なんか、太鼓の帰りはジャージでお食事、お買い物でーす。
ま、でも、オークラ系ではないですが・・・

鮑や伊勢海老、ウニなどが入った10,000円パスタですか!!
宝くじにでも当たったら食べたいな。
by (2007-01-11 21:13) 

おいしそ~☆ステキ~☆
ゆみログ、プライベートは基本ジーパンですよ♪
有名ホテルとかもフツーに入っちゃう。良いのか悪いのか^^;
それにしてもパスタが1万円っ!!!うぅっ。
by (2007-01-11 22:45) 

朝のソナタ

写真のケーキの並びがすごいですね。
一度ケーキだけで腹一杯食べてみたい。
それにしても一万円パスタ、そそりますね。
誰かおごって!(笑)
by 朝のソナタ (2007-01-11 23:30) 

ハイマン

いちまんえんのぱすたぁ~
声裏返っちゃいます。
パスタはシンプルな味で麺のうまさを引き立てた方が
日本人好みだと思うんだけどな~
by ハイマン (2007-01-11 23:47) 

ラブ

ゆきさん、
そーですよね。ジーパンのどこが悪い!(居直り?)
> ま、でも、オークラ系ではないですが・・・
上げて落とすの、やめて下さい〜(;_;)

ゆみログさん、
応援、ありがとうございます。大阪だと平気なんで
すが、違う地域に行くと緊張します。感覚が、もし
かして違うかなぁなんて。

朝のソナタさん、
金曜日だったかなぁ、とかは、バイキングがあるみ
たいですよ。ケーキそのものはとてもおいしかった
ので、一度食べ放題…とか行ってみたいです。

ハイマンさん、
皆さんの反応、10,000円のパスタに集中ですねw
確かに、バブルの時などはありそうな企画ですが、
今そういうの珍しいですよね。食べる人、あるのか
なぁ。
by ラブ (2007-01-12 09:03) 

10000円パスタ。。(@_@)。。凄い!!
by (2007-01-12 14:10) 

waruko

ケーキ屋さんはホテルオークラの名前でお高くとまってるのかもね^^;

10000円パスタは客寄せもあり!でしょうな~( ̄へ ̄|||) ウーム 
高級を売りにするなら、外からは見せないと思うけど、
それ以前に高級を売りにするパスタ屋さんに“?”です・・・。
客寄せは大成功みたいだけど。
by waruko (2007-01-13 01:49) 

ラブ

水郷楽人さん、
すごいでしょ。考えた方の、感性がまた凄いですが…。

ワルコさん、
そう寄せられた私は、店の前まで見に行きましたから。
物好きな方は、食べるのかなぁ。食材を、ストックして
おくのが大変だと思うけど…。
by ラブ (2007-01-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0