SSブログ

一幸舎 博多 おいしいラーメン [中華・ラーメングルメ]

博多でラーメンが食べたかったのですが、お正月休みのお店も
多くて、キャナルシティの中のラーメンスタジアム2へ行きま
した。「初代だるま」などはすごい人で並んでいたので、比較
的列が少ない「一幸舎」へ。


ネギチャーシューメン900円を、注文しました。ついでに、一口
餃子5個250円も…。

ネギチャーシューメンは、こってりスープに細麺でとても食べや
すく、ボニュームが少ないので飽きずに完食。サイドメニューが
餃子の他にいろいろありましたが(おにぎりとか…)、それもう
なづけます。でも「替玉」までは、要りませんでした。格好よい
ので、一度「替玉!」と言ってみたいのですが…。
チャーシューも、やわらかくておいしいです。

後で知りましたが、京都の伊勢丹にも店を出しているのですね。
今度、行ってみようかな。博多では、まだ新しいラーメン屋さん
みたいです。

一幸舎 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

w-mi

ラブさん、お久しぶりです。
こんにちは。
博多にいたんですね~!
この店、麺が細めんで少し平たいでしょ?
ラーメン・スタジアムで食べるなら水曜がお得。
サイドが1品サービスだったりします。

で。
私は正月元旦に大宰府にいました。
ウチはそこから車で10分くらいのとこに住んでいます。
by w-mi (2007-01-11 12:28) 

kakora

凄いボリューム?と思ったらそうではないのですね
あー美味しそうです!
なんか今日はラーメンをよく目にします(^-^)
食べたくなってきました~♪
by kakora (2007-01-11 14:35) 

ラブ

w-miさん、
お久しぶりです。太宰府のお近くだったんですね。
近くまで行きましたよ。
ラーメンスタジアム、水曜日がお得なんですか…。
お正月でも、そうかなぁ。それ以外は、平日は行
かないなぁ…哀。

kakoraさん、
チャーシューも薄いので、ボリュームはそれほど
ありません。ラーメン、たまに無性に食べたくな
りますね。
by ラブ (2007-01-11 19:16) 

ラーメンは、一度ハマるとずっと同じところで食べちゃいますよね。
餃子もラーメンも、時々、無性に食べたくなる。大好きです。
細めんでこってりかぁー。
おにぎりとラーメンもいいなぁ!
ここは、やはり、ジョッキくれ!って、いってくださいませ。
by (2007-01-11 21:18) 

朝のソナタ

美味そうですね。
東京にもこのお店、進出してこないかな〜。
是非食べてみたいです。
by 朝のソナタ (2007-01-11 23:21) 

ラブ

ゆきさん、
うううっ、餃子&ジョッキは大好物ですがw
ラーメン&ジョッキは無理ですね。ゆきさん、
行きますか?

朝のソナタさん、
京都まで出しているので、後一歩かと思われ
ます。全国展開、しそうな店ですよ。
by ラブ (2007-01-12 09:05) 

waruko

>格好よいので、一度「替玉!」と言ってみたいのですが…。
「格好よい」・・・か?(・_・?)

オイラは餃子より替玉かも!?それよりライス(小)。
餃子は昔食べられない食べ物でしたな~^^;
by waruko (2007-01-13 01:41) 

ラブ

自分のできないことを、できる人見ると「格好いい」
と思っちゃいます。
道路で穴を掘る方、お寿司を握ってる方、お札を数
える銀行員、高い所に登って作業する方、作物を作
っている農家の方…。

子供の頃、炒飯とラーメンを一緒に注文する、「チャ
ーラー」という言い方が格好よくって、やってみた
かったけど、それからずっと炒飯とラーメン、一緒に
食べるほどお腹を空かせることができないのです…(;_;)
by ラブ (2007-01-13 09:32) 

waruko

タバコをポイ捨てする人・唾を吐く人・奇声をはく人・
酔っ払って電柱と話してる人・・・
「格好いい」か?^^

作物作ればいいジャン!お札、数えればいいジャン!
寿司握ればいいジャン!
道路に穴掘ればいいジャン! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
高い所に登って作業すればいいジャン! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
       ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
by waruko (2007-01-13 10:48) 

ラブ

ワルコさんの、いじわる〜。
> 作物作ればいいジャン!お札、数えればいいジャン!
> 寿司握ればいいジャン!
> 道路に穴掘ればいいジャン! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
> 高い所に登って作業すればいいジャン! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ミミズが怖くて、土触れない〜。
数えるほどのボリュームある札束、持ってみたい〜。
お寿司握ったことあるけど、おいしそうじゃない〜。
道路に勝手に穴掘ったら、怒られる〜。
高い所は、怖くて登れない〜。
できるくらいなら、とっくにやってるよぉ〜!
by ラブ (2007-01-15 09:37) 

waruko

>できるくらいなら、とっくにやってるよぉ〜!
○塚○○くんが言いそう!(よく言ってる!?)

似てるのは見た目じゃなく、言動なのか!?
「まだ言うか!?」というなかれ!
以来TVで見かける度に噴出してしまう・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
by waruko (2007-01-15 15:00) 

ラブ

言動は、猫かぶってますから違いますよん。
口を閉じていれば、おとなしくてやさしく見える
のでしたw だがその実態は…。
by ラブ (2007-01-16 09:19) 

waruko

言動ではないってことは やっぱり見た目かぁ~!?( ̄▽ ̄)

>口を閉じていれば、おとなしくてやさしく見える
>のでしたw だがその実態は…。
実態も同じでなければ、何気に最悪ですが・・・(= ^艸^)ムププ
by waruko (2007-01-16 13:10) 

ラブ

(T〜T)
by ラブ (2007-01-17 07:58) 

waruko

( ̄ー ̄)V
by waruko (2007-01-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0