SSブログ

老香港酒家 北野店 神戸 おいしい中華→閉店 [中華・ラーメングルメ]

神戸の異人館街にある、中華料理屋さんです。
何店舗かお店があって、近い所では高槻のアルプラザにありますが、
どうせなら本場(?)で食べようかと、雰囲気のよい北野へやって
きました。香港式飲茶コース3,150円を、いただきます。
この飲茶コースは、90分食べ放題…という感じのコースです。
第1回目は、11:30〜スタート。その頃になると、続々と人が集
まって来ます。


完全な食べ放題ではなく、前菜は種類は多いですがちょっとしか出
ません。スープも1度、出てきます。蒸し、焼き、揚げ点心はワゴ
ンサービスで、しかも何度でも好きなものを注文できます。
ご飯系は、お粥やビーフンなど、デザートは、カスタード系の点心
やクッキーが10種ぐらい、温かい豆腐花、冷たいアロエ入りナタデ
ココや杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク…。

食べました、ハイ、お腹いっぱいになるまで…笑。目の前にあると、
ついつい食べちゃいます。さらに出かけた人数が8人と多かったので、
横の人が食べると思わず食べる…という感じになってしまうのです。
お味は、どれもおいしかったです。変わった飲茶も、多数ありました。
大勢でたくさん食べるには、とっても楽しいと思います。

老香港酒家 北野店

2008年5月閉店しました
nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

megumi

飲茶mたのしくおしゃべり。。。

いいですね。
by megumi (2007-01-20 10:53) 

kakora

うわ~おいしそう!
大勢でわいわいやりたいです~。。。
by kakora (2007-01-20 11:06) 

iruka

見るだけでお腹いっぱい。^^
by iruka (2007-01-20 21:09) 

しばらく見つめてしまいました。( ̄¬ ̄) ジュルッ
by (2007-01-20 21:32) 

おいしそうー!!
私は、置かれた食べ物は制覇しないと気がすまない性質で、お腹がいっぱいでも、よほどのことがない限り、食べきっちゃいまーす。
きっと、こんなところにきたら、大変なことになっちゃいそう。
by (2007-01-20 23:13) 

ハイマン

最近食べ放題
チャレンジしてませんね~
私は元が取れるほうなんですが
妻は元が取れないので
とんとんといった感じです(笑)
by ハイマン (2007-01-21 00:10) 

朝のソナタ

見ていたら、お腹が空いてきました。(笑)
そういえば昨年の5月に中国出張に行って以来
中華食べてないな〜。うらやましい〜。
ぐぅ〜(←お腹が空いた音)。
by 朝のソナタ (2007-01-22 00:18) 

tatsujin

3,150円!高っ!!
と、思ったら、納得の量ですね。

最近よく思うのよ。
注文してみれば、やけに少なくて困ったことや、
逆に、1人前が他店では3人前くらいの量で出てきて、ひーひー言いながら
食べたことがあって、高い店ほど、見本がないと入れないなぁ…って。

皆でわいわいっていいね (*^ー゚)ノ
8人で2万5千円、飲み会で考えると安いねw
by tatsujin (2007-01-22 01:06) 

ラブ

megumiさん、
中華は、なぜか会話がはずみますね。中国の方も、よ〜く
しゃべりますもんね。

kakoraさん、
ここは、お勧めです。スタッフの女性などは、皆中国の方
なので、ちょっと言葉が通じにくいけど。

irukaさん、
実際にテーブルの上にどんどん並ぶと、さらにお腹いっぱ
いに…笑。

にのさん、
蒸し物、焼き物、揚げ物…、どんどん出て来ます。
蜂の巣の煮物とか、鶏の足とか…笑。

ゆきさん、
…大変なことになります。90分という制限つきだから、
さすがのゆきさんも、店の食材を全部食べつくす…という
ことは不可能かと思いますが。

ハイマンさん、
デザートも食べ放題なので、奥様、そちらで元がとれませ
んかねぇ。ハイマンさんは、次にお店に行く時、嫌がられ
そうです…笑。

朝のソナタさん、
中国出張、どのあたりに行かれたのかなぁ。
上海あたりはおいしいものがありますが、北京近くはあま
りないような…。

tatsujinさん、
納得ですよ。ホテルのバイキング…などより、よほど美味。
値段の割にしょぼいお店が、一番困りますね。
下見に行くわけにも、いかないですしね。
by ラブ (2007-01-23 08:03) 

waruko

20日の更新。でも、URLは01-14。・・・なして?(゚_。)?
オイラはURL順に並んでしまってたが・・・。
by waruko (2007-01-26 11:01) 

ラブ

よく気がつきました!
食べに行った時は、しばらくすると感想忘れちゃう
から、その晩とか翌日とかに下書き書いておくので
す。そのまま忘れて更新しちゃったり、更新先の
URLがいっぱいだったりで、更新とURLの日時が
違うんですよ。
by ラブ (2007-01-27 09:21) 

waruko

>そのまま忘れて更新しちゃったり
オイラは下書きしてて更新したら、日付順に並んじゃったけど・・・。

>更新先のURLがいっぱいだったり
 Σ(・ω・ノ)ノ!エッ!
by waruko (2007-01-27 09:33) 

にょろ

ラブさん、神戸に進出。待っておりました(笑)。
あぁ~。おいしそう。飲茶なんて最近、食べてないわ~。
ハズが横から、「ここのお店、おいしよ!」ですって!
だったら、連れてけ~~!!!
by にょろ (2007-01-27 20:41) 

ラブ

ワルコさん、
> オイラは下書きしてて更新したら、日付順に
> 並んじゃったけど・・・。
それは、ワルコさんがきちんと順番に記事を書くから
なのでした。私は書いてから、順番を決める所があり
ます。
> 更新先のURLがいっぱいだったり
更新しようと思ったら、以前に下書きしてあったURL
だったりします。めんどくさいので、そのまま出す時も。
1/1に記事書いて、1/1のURLに下書きする。1/5に3つ
下書きを書いて、さて1/5の記事を1/1のURLから移動
しようとした時、すでにもう3つURLが決まっているわけ
です。だから、4つ目にしてもよいけど、めんどくさく
なって、そのまま1/1のURLで載せちゃうわけです。

にょろさん、
ホント、ホント。今こそ、波動砲ですよ〜笑。
飲茶って、意外にきちんとした中華レストランでは、やっ
てないのですよね。お店の雰囲気もよいし、是非是非ハズ
を引きずって、行って下さい。
by ラブ (2007-01-29 09:05) 

waruko

>それは、ワルコさんがきちんと順番に記事を書くから
だって、一応 順番があるんだもの・・・、オイラの。
前の記事の派生で次の記事が出来てたりで、
順番が逆になると 余計ややこしくなるんだもの・・・^^;

>>> 更新先のURLがいっぱいだったり・・・で載せちゃうわけです。
へぇ~、だからって、「試しに更新」とかしないゾ!( ̄ω ̄;) ブヒ~
by waruko (2007-01-29 22:03) 

ラブ

ラブの記事は、どっちかというと単発ですからね。
どっちにしろ、あんまり深く考えてない…という
ことですね(^-^)
by ラブ (2007-01-30 07:57) 

waruko

>どっちかというと単発ですからね。
長く続く秘訣かもね^^

う~ん、程ほどには考えてはいるな!って感じですけど( ´艸`)ムププ
by waruko (2007-01-30 10:56) 

ラブ

> う~ん、程ほどには考えてはいるな!って感じですけど
ここで喜ぶと、次には「でもかなり考えてるってわけでは
ないですけど」って来るんだ。わかっているもんね。
by ラブ (2007-01-31 07:49) 

waruko

考えてない<多少考えてる<程ほどに考えてる<かなり考えてる
<よく考えてる<深く考えてる の順で
多少よりは考えてるな!ってとこですかな^^
by waruko (2007-01-31 08:50) 

ラブ

やっぱり。
by ラブ (2007-02-01 07:21) 

かいわれ

都会はいいですね。食べ放題とかいろいろあって。
いなかはショボ。

by かいわれ (2008-06-25 23:32) 

ラブ

でもかいわれさんの処、鎌倉とかに近いんですよね。
都会だと思うけどなぁ。


by ラブ (2008-06-26 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0