SSブログ

パブレストラン アブ 大阪 ホテルグランヴィア大阪 [居酒屋・バーグルメ]

武者返しの後の(笑)、二次会。いつも行く、ホテルグランヴィア
大阪の19Fにある、パブです。夜景がきれいなので、ここを好きな
方があって、いつも連れて来られます。でも私たちは大人数なので、
来るたび奥の方へ押し込められるので、夜景がきれいでもきれいで
なくても、一緒なのですが…。入口を入って、右奥か左奥かどっち
かですね。窓側の席は、カップルシート。


ホテルのレストランフロアなので、何を食べても何を飲んでも高い
です。まぁ自腹じゃないから、よいのですが…(^^;)
一応最年少なので、ここに来ると、いつでもおじ様方の愚痴を聴い
てますねぇ。仕事の話、家庭の話、健康の話、人生の話…。
経営者、会社員、両方の愚痴が聴けておもしろいのですが、いつも
は誰にしゃべってるのかなぁ。

奥様が車の助手席に乗ってくれないとか、娘が「おやじギャグだ」
と嫌がるとか、淋しいお話もチラホラ。

パブレストラン アブ


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

megumi

高層系のパブpお約束で、高いです。
by megumi (2007-01-20 10:52) 

kakora

たまには夜景のきれいなところで・・・飲みたいです。
あっ友達と!(^^;)
by kakora (2007-01-20 11:10) 

澪

おじ様たちの話に付き合うのも仕事ですからね…。
お疲れ様です。
どうせだったら、プライベートで食事に行きたいところですね。
私には到底無理そうですが。。。
by (2007-01-20 14:10) 

うちは天の川が見えます。(負け惜しみ!)(^^;)
by (2007-01-20 21:31) 

私は、聞いた振りして「はぁー」とか「ふーん、大変ですねー」と流すのが得意なんですけど、時々、聞いていないのがバレそうになります(笑)
by (2007-01-20 23:08) 

朝のソナタ

すてきなパブですね〜。
夜景のきれいなところで飲むお酒は最高の贅沢ですよね。
by 朝のソナタ (2007-01-22 00:09) 

tatsujin

ラブさん、実は癒しキャラなのね (*^ー゚)ノ
おいらも、癒し系だとよく言われますよ。
自分の話をしたいのだけど、気が付けば愚痴の聞き役に
なっちゃってるのよね (*^o^*;)
たぶん、そういう性格なんだろうねと実感する今日この頃…
まぁ、それで気に入って貰えているのだから良いのだけど。

やっぱり、グループでないと、こんな豪華なところへはいけないですよね…
いつかは、一人で行けるほどビックになりたいw
by tatsujin (2007-01-22 00:18) 

ラブ

megumiさん、
お酒って、瓶からグラスにそそぐだけで、なぜあれほど
高くなるのでしょうか…。

kakoraさん、
> あっ友達と!(^^;)
わざわざ一言ことわる、kakoraさんが好きw

澪さん、
飲むと皆さん、しつこいですよね(笑)。エンドレス
です。

にのさん、
最高! それが見えたら、何も要りません。

ゆきさん、
聞くのは好きだし、仕事の一部なんですが、酔っ払い
の場合は、自分がしゃべったことを覚えてないので、
話半分しか聞いてないですね。

朝のソナタさん、
そうなんです。だからやっぱりこういう所は、カッ
プルで来ないとダメですね。

tatsujinさん、
愚痴を聞くことにストレスはそれほど感じないので、
苦痛でもないのですが、座った途端に囲まれてしまう
ことも…笑。
> いつかは、一人で行けるほどビックになりたいw
彼女も一緒に、連れて行ってあげて下さい。
by ラブ (2007-01-23 07:51) 

kakora

それは、もちろん(爆)
by kakora (2007-01-23 09:06) 

waruko

愚痴ねぇ~^^;
オイラ、あんまり愚痴らないし、
オイラに愚痴ると、仕舞いにゃ「本人に直接言いなよ!(゚Д゚)ノ 」って
言っちゃうからね~♪?( ̄ε ̄;)
by waruko (2007-01-23 10:33) 

ラブ

kakoraさん、
再度登場!再度登場して下さる、kakoraさんにnice!

ワルコさん、
私も、言いたい…涙。
by ラブ (2007-01-24 08:07) 

にょろ

パブレストラン アブ、といえば、
昔、昔、女子大生の頃に(あ~、なつかしやぁ~。)
大人な方達に連れていって貰いました。
はっきり、言いましょう。お医者様との合コンでした。
しっかり飲んで、ごちそうして貰いました(笑)。
by にょろ (2007-01-27 20:39) 

ラブ

おおお〜、にょろさん、Drとの合コン!
じゃないと、なかなかこういう所へ行けませんよね
女子大生では…。
今のハズ、その時の戦利品…というわけではありま
せんよね。失礼しました…m(_ _)m
by ラブ (2007-01-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0