SSブログ

JL Artista イル・アルティスタ 神戸 おいしいイタリアン [イタリアングルメ]

毎度お馴染み、熊本へ出張へ行って来ました。前回前々回と車で行ってしんど
かったので、今回はフェリーで行こうということで神戸港へ。
ダイヤモンドフェリーが、六甲アイランドから大分まで便を出しています。
19:00出港、翌朝6:00大分着の船でしたが、神戸港に着いた時には時間があっ
たので、夕飯を食べることにしました。

うろうろしていると、「神戸ファッションマート」というビルに出ました。
その中にレストランがあるようなので、行ってみることに…。
神戸ファッションマートというのは、素敵な家具を並べているお店多数と、会議
室などの設備があるビルのようです。その1階にポツリとイタリアンレストラン
がありました。1階は、とてもオシャレな空間になっていますが、誰もいません。
  

お店の中にも、男性2人が商談をしている様子でしたが、ガラ〜ンとしていまし
た。土曜日の夜なのに、ちょっと不安…。ビジネス利用が多くて、休日はニーズ
がないのかな。表には、若いシェフの顔写真が貼ってあります。有名な方なので
しょうか?

勇気を出して入ってみると、内装はとてもモダン。バーコーナーもあって、なか
なかの雰囲気です。まだ17時前だったので、パスタとデザートを注文することに
しました。

それぞれ注文したパスタ…
・白レバーのパテと手打麺フェットチーネのクレーマ仕立て 1,480円
・こだわりトマトとバジルペーストのスパゲティ 880円
・新鮮魚介とウニのリングイネ 王子様風 1,580円

パスタが出るのに時間がかかるのか、焼き菓子風の付き出しと、自家製のパンが
出ました。プチトマトを入れて焼いた、トマトのパンがおいしかったです。
さらにパスタ、私は白レバーのパテのパスタを頼んだのですが、これは本当に美
味でした。手打麺が好きな上に、白レバーのパテが絶品。トマトのパスタを食べ
た人も、トマトがおいしいと言ってましたし、リングイネはとってもユニークな
パスタでした。シェフの努力を、感じます。

う〜ん、なかなかよい店です。次に頼んだデザート…。

・本日のジェラート シチリアンスタイルで 600円
・チョコレート コレクション 700円
・いちごのミルフィーユ 650円

これも飾り付けがきれいで、満足でした。シチリアンスタイルのジェラートって
どんなかなぁと思って注文しましたが、パンのようなものにアイスクリームが2
種類挟まれて出てきました。マカデミアナッツとバニラのアイス。どちらも手作
りで、マカデミアナッツは、ナッツがアイスの中にゴロッと入っています。
おいしい…。ただパンとパスタ、デザートにもパンだと、お腹はパンパンに…笑。

ここで18時を少し回り、おっ、18:30までに乗船手続きをしなくちゃ!と、大
慌てで店を出たのでした。見通しが甘いのは、相変わらずですねぇ。

JL Artista イル・アルティスタ


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

fam

なかなか先進的な感じのイタリアンで美味しかったんですね、
行ってみたいですね、神戸のファッションマートは展示スペースなんでしょうかね?普段はもっと混んでるでしょうね。
by fam (2007-04-04 07:48) 

トーマ

王子様風ってなんだろう?w
by トーマ (2007-04-04 09:42) 

うっわー!白レバー大好き。
でも、そんなスパゲティは聞いた事が無い。
食べてみたーい。
でも、新鮮魚介とウニのリングイネ 王子様風にも惹かれるなぁ。

見通しの甘さ仲間。。。はーい!( p_・)/
by (2007-04-04 10:28) 

そそ、にゃん太郎ちゃんね、思いっきり記事の上を横断してたんだよ。
by (2007-04-04 10:29) 

★とろりん★

偶然見つけて入ってみたレストランが大当たりだと、
すっかり嬉しくなっちゃいますよね。
六甲アイランドは1度だけ行ったことがありますが、
すごくお洒落な場所だな~と思った記憶があります。
by ★とろりん★ (2007-04-04 12:32) 

やはり王子様風というのが気になりますね。。
by (2007-04-04 17:24) 

ram

良いお店に出会えましたね。私・・白レバー・・知らなかった^^;
王子様風には惹かれます^^
by ram (2007-04-04 17:43) 

iruka

いいところだな
知らなかった いいお店ですね。
フェリーは、長いこと乗船してない
乗りたいな
学生時代に、旅行で使ったけど
港の雰囲気が好きです。
by iruka (2007-04-04 18:20) 

ラブ

famさん、
輸入家具とかのお店が、おしゃれに並んでいました。
上の階は、貸会議室みたいです。ちょっと変わった、イタリアン
でしたよ。

トーマさん、
リングイネって、とっても太いパスタなんです。その存在感で
王子様風…なのかなと思いましたが、考えてみれば王様風でもよ
いですよね。

ゆきさん、
> 見通しの甘さ仲間。。。はーい!( p_・)/
え? ゆきさんも? 嬉しい!(←共感するなぁ)
白レバーのパスタは、濃厚な感じでよかったですよ。

にゃん太郎、記事の上を横断してましたか? まだ目撃してない
です。

とろりんさん、
まだ全部完成してない感じですが、オシャレですね。周囲の車は、
皆ベンツやBMW、アウディばかり…笑。

水郷楽人さん、
魚介とウニを、リングイネという太いパスタで巻いています。
そういうのが、4〜5本お皿に乗ってでてきました。
パスタというイメージでは、考えられないパスタです。

ramさん、
おお〜、やはり皆さん、王子様風…というところで引っかかり
ますねw 写真、撮ってくればよかったですね。

irukaさん、
船旅…って、なんだかワクワクしますよね。それにちょっと憧
れて、散財してしまいました。
by ラブ (2007-04-05 08:29) 

megumi

赤い::椅子が可愛いです。
by megumi (2007-04-06 03:37) 

ラブ

おしゃれなデザインのお店です。18時頃で私たちのグループ
だけだったので、採算が合うのかちょっと心配します。
by ラブ (2007-04-06 07:49) 

朝のソナタ

オシャレな雰囲気のビル&レストランですね。
宣伝次第で、もっと人が入ると思うけどなぁ〜。
by 朝のソナタ (2007-04-06 21:48) 

ラブ

六甲アイランドという所が、人工島でもう1つ不便なんです。
三宮や元町にあったら、もっと人気が出ると思いますけどね。
by ラブ (2007-04-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0