SSブログ

山の洋食屋 フレール 阿蘇 おいしい洋食 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

朝食は熊本のジャスコの中のフードコーナーで済ませ、まずは仕事に…。
この日、熊本のICと阿蘇方面を何度も往復しなければならなかったので
すが、この道ひどく混雑します。以前もそうだったのですが、日曜日は
特にすごいです。4〜5回行きたいのに、結局2回しか往復できませんで
した。さらにこのあたりには、「一心行の大桜」という大きな桜があっ
て、それを見に行く人の渋滞で大変な状況です。まったく知らずにこの
渋滞に引っ掛かってしまって、脱出するのに手間取り、その途中でお昼
にこのお店を見つけました。もうヘトヘト。


しかしこのお店も、人気店なのかしっかり並んでいて、ランチにありつ
くまでに15分ほど待ちました。休日ランチを、食べました。
スープとベビーリーフのサラダ、玄米or白米orパン、赤牛の薄切り肉、
ソフトドリンクのセットです。玄米と、100%のオレンジジュースをチ
ョイス。赤牛の薄切りは、さすがにいつも食べている牛肉とは違いまし
た。濃厚な味です。

このお店に入っている間に、いきなりのどしゃぶり、さらに雷。阿蘇の
お天気は、変わりやすいのでしょうか。お天気がよければ、周りは高原
なのでとっても眺めがよいお店なのですが…。

山の洋食屋 フレール


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

fam

ラブさんのお仕事はすごく忙しいんですね、熊本の阿蘇の風景が見渡せるレストランのランチ、シンプルで玄米とピュアーオレンジジュースと赤牛とはレベル高いですね、おいしそうです。
by fam (2007-04-05 08:56) 

トーマ

東京の方には4月なのに雪が降ってました・・・。

晴れだったらきれいな高原が撮れてましたね・・。

牛肉の薄切り肉とご飯あればもう文句なしw
by トーマ (2007-04-05 09:47) 

★とろりん★

本当に、昨日の東京は寒かったですよ~。
4月なのに、吐く息が白く見えるなんて、びっくりです。
お忙しくてもさすがはラブさん、素敵なお店を発見されましたね。
お仕事大変そうですが、各地の絶品グルメで元気をつけてください!
by ★とろりん★ (2007-04-05 10:48) 

濃厚な牛肉食べたいなぁー。
by (2007-04-05 12:57) 

あかまる亭

熊本はもう暖かいんでしょうね
by あかまる亭 (2007-04-05 13:25) 

chi-

最近お天気不安定ですね。
今日は良かったけど、昨日はひどかったです。(-_-;)
by chi- (2007-04-05 18:52) 

megumi

ステーキLOVEです。
by megumi (2007-04-06 03:35) 

ラブ

famさん、
素材と空気がおいしいと、もうそれだけでご飯がおいしいんだなぁ
と思いました。とても開放的な食堂です。

トーマさん、
東京、雪が降らない…と言っていて、いきなり4月に雪が降ったり、
ムチャクチャですね。「4月の雪」…映画のタイトルになりそう。

とろりんさん、
そうなんですよね。もうそれしか、楽しみがない…笑。
頑張ります!

ゆきさん、
薄かったけど、お肉の味がしっかりしました。やっぱりスーパー
の牛肉とは、違う…笑。

あかまる亭さん、
阿蘇の方は、とんでもなく寒いです。先日は、最低気温が0度で
した。

chi-さん、
本当ですね。気温がバラバラで、身体にこたえます。

megumiさん、
ステーキまで、行きませんでした(爆)。今度、行ってみます。
by ラブ (2007-04-06 07:41) 

iruka

牛肉うまいだろうな
でも ビールがほしいな
仕事だから夜のお楽しみかな^^
by iruka (2007-04-06 17:29) 

ram

「一心行の大桜」 きれいだそうですよ。その辺りですか~ここでも良いレストランに出会って良かったですね。強運のラブさんだから、雷もしのげましたね^^
by ram (2007-04-06 21:13) 

朝のソナタ

濃厚な牛肉ですか...良いですね〜。
渋滞に巻き込まれてついていない時でも、他の何かを見つけてラッキーに
しちゃうラブさんのパワーはすごいです!
by 朝のソナタ (2007-04-06 22:09) 

「一心行の大桜」、私のブログトップの写真(昨年のですが!)
確かに凄いです。
by (2007-04-06 23:36) 

ラブ

irukaさん、
そうなんですよ。昼は、ビールが飲めない!w
九州は、牛だの豚だの鶏だの、肉系がおいしいですね。
ただちょっとお魚が恋しかった、阿蘇出張でした。

ramさん、
そうなんですよ。レストランに入っている間の雷だった
ので、濡れずに済みました。
一心行の大桜、タイミングもバッチリだし「見たいねぇ」
と言ったら、同行者に「この忙しいのに、何言ってるんだ」
と叱られました…グスッ。

ソナタさん、
考え方ですよねぇ。ダメだ、ダメだと思うとどんどん落ち
込んじゃうので、「この渋滞があったから、見つけた!」
と思うと、楽しくなっちゃいますから。でも、仕事ははか
どらない現実…涙。

にのさん、
やっぱりすごいのですね。ここに来るまで、ぜんぜん知ら
なかったのでした。熊本に残った人は、数日後に見に行って
感動してました。1人で行くなぁ〜〜〜怒。
by ラブ (2007-04-07 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0