SSブログ

ファームヴィレッジ 阿蘇ファームランド 熊本 [ホテル・旅館情報]

以前に熊本市内のビジネスに宿泊して、渋滞でまいってしまったので、
今回は狙いを変えて阿蘇方面で宿を探しました。
目をつけたのが、「阿蘇ファームランド」。ドーム型の部屋がたくさ
んあって、ちょっとおもしろそう。室料は1人11,000円ですが、夕食
代2,500円ぐらいと朝食代が入り、隣の「阿蘇火山温泉」の入浴券が
込みなので、まぁお手頃だろうとチェックイン。


ここは広大な敷地の中に、ドームがいっぱい建っています。
あまりに広いので、中をバスが巡回していて、フロントから最寄りの
バス停まで無料で送ってくれます。おもしろいシステムです。

ところが、ここでまた大きな問題が…笑。
別府のホテルでも感じたのですが、このホテル、やたら中国や韓国の
方が多いのです。ここは日本だったっけ?と錯覚するほどです。
そしてこの日、ちょうど中国(台湾?)の修学旅行の団体と重なって
10台以上のバスから、学生が続々と降りて来ます。…まずい。

この団体とどうやったら当たらないか考えながら、まずは火山温泉に
急ぎました…。

夜は、イルミネーションがきれい。

阿蘇ファームヴィレッジ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

fam

別府はそういえば韓国最近中国からの観光が多いとtvで観た事が有ります。熊本もそんなに沢山来てるんですね、イルミネーションが綺麗です、 食事が良ければ良いですよね、温泉も。
by fam (2007-04-06 08:21) 

iruka

おもしろそうな宿泊施設ですね。
夜 散歩するのもいいですね。
最近は、どこも志向をこらしてるな^^
by iruka (2007-04-06 17:27) 

あはは、上から読んでいるから続きが分かってしまった(笑)
by (2007-04-06 18:38) 

イルミネーションが綺麗です。(^^)
by (2007-04-06 18:39) 

ram

イルミネーションで少しは気分がかわりましたか^^ 修学旅行生と御一緒では落ち着かなかったでしょう^^; 
by ram (2007-04-06 21:15) 

朝のソナタ

ドーム型の宿泊施設って面白い。
そしてきれいなイルミネーションですね!
by 朝のソナタ (2007-04-06 22:13) 

わたし、ちゃんと下から読んでます。(o^^o)えらい!
by (2007-04-06 23:38) 

ラブ

famさん、
食事は普通でしたけど、ドーム型ホテルはおもしろかったです。
ビジネスばっかりもちょっと飽き気味で、違う路線を狙ってみ
ました。

irukaさん、
アップダウンがあるので、やはり片道はバス…が楽だと思います。
こういうドームが山ほどあって、ちょっと壮観ですよ。

ゆきさん、
下から読んでね(^^;) 強烈な、団体さんでした。韓国語、中国
語が飛び交って、頭痛くなっちゃいました。

水郷さん、
日本最大級、500万個のイルミネーション…という説明でした。

ramさん、
宿泊場所は、団体さんと離れていたのでちょっと落ち着きました。
でも春休みで、子供連れが多かった…。というか、仕事でこんな
所に泊まる人、誰もいませんよね。

ソナタさん、
宿泊施設は、おもしろいです。中は、普通のホテルに比べてかなり
広いし、そういう点では満足でした。

にのさん、
にのさん、偉い!ってそこ?w
by ラブ (2007-04-07 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0