SSブログ

スターバックス あべのHoop店 [グルメ]

ゴールデンウィークまで、4月のお休みは8日の日曜日だけだったので、吉野へ
行って来ました。近畿で一番有名な桜の名所なのですが、遠いこともあって、
まだ行ったことがありませんでした。阿部野橋から、近鉄のサクラライナーが
出ています。吉野へ直通で行けるので、便利です。特急券500円。


少し時間があったので、阿倍野橋の駅前のスタバに入りました。Hoopという
ファッションビルの1階にあるだけあって、オシャレ感度の高いお客さんが多
かったです。キタとはぜんぜん違う、感性だなぁ。

限定に弱いラブは、早速「シナモンドルチェラテ」のアイスを注文。
シナモンの香りが好きなので、まずまず。スタバって、メニューいろいろある
けど、どうも同じような飲み物が多いですよね(^^;)

近鉄電車には、今まで使えなかったPiTaPaが利用できるようになっていて、
超便利! 利用区間は決まっているようですが、吉野までは取りあえず使え
ました。
ただ近鉄線には、問題が1つ。吉野までの線路は単線なので、駅で停車して
反対から来る電車を待ちます。これが思いの外時間がかかり、阿倍野橋から
吉野まで、1時間30分ぐらいでした。急行だと、もっとかかります。

スターバックス あべのHoop店


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

ram

お~っ!!やっと取れた休みですね~!
吉野はあたりまえにスゴイ人でしょうが、それでも行く価値はありますよね^^
by ram (2007-04-10 07:55) 

fam

hoopdですか ズッカにツモローランドにビームスに喜八も入ってトレンド的スポットですね、
pitapaは知らなかった、関西だけのものなんでしょうか?
pasumoみたいなのでしょうね、
by fam (2007-04-10 09:32) 

まゆみっふぃ

Hoopは6年前のオープン初日にお買い物に行って
そのときに陣痛が始まったので思い出深い場所です。
懐かしいなぁ・・・。
by まゆみっふぃ (2007-04-10 09:39) 

ラブさん、休みは8日だけ???
うわ、多忙ですね。

PiTaPaってなぁに?の世界です(笑)

そういえば、JR東日本の乗車ICカードが suica に対し、JR西日本が ICOCA だって聞いて、昔笑った記憶がある(笑)
by (2007-04-10 18:21) 

澪

PiTaPa・・始めて聞きました。
スイカみたいなものなんでしょうか?
by (2007-04-10 19:14) 

iruka

忙しいだな
ご苦労様です。仕事充実してるみたいですね。
吉野 桜きれいでしたか。^^
by iruka (2007-04-10 19:57) 

吉野はやっぱり日本の桜の中心地でしょうね。
テレビでしか見たこと無いけど!(~_~;)
by (2007-04-11 06:52) 

chi-

お休み少な過ぎない(?_?)
by chi- (2007-04-11 07:09) 

ラブ

ramさん、
一度は、行ってみたかったんです。関西からでも、かなり遠い
のですが…。何年ぶりかの、正式なお花見でした。

famさん、
pasumo、大変なことになってますね。PiTaPaは、関西だけで
す。pasumoのような、感じだと思います。バスの対応が、ど
の程度かわからないのですが…。

まゆみっふいさん、
なんと思い出深い…(^^;) それにしても、大変でしたね。
ご主人は、ご一緒でしたか?

ゆきさん、
suicaもICOCAも、JRだけですよね。それでは不便なので、JR
も私鉄も全部使えるカードなんです。超便利。東京より早く導入
されたので、自慢です(^-^)

澪さん、
今日話題になっていた、pasumoと同じです。JRがチャージ式で、
私鉄は後払いです。

irukaさん、
仕事は、楽しいですね。あまりうまく行っていない時でも、楽し
かったのですが…。幸せです。吉野の桜、きれいでしたよ。
もうちょっと遅い方が、よかったかもしれません。

にのさん、
一心行の大桜を見る環境にあれば、十分だと思います。
吉野は山桜なので、桜自体は立派な感じじゃないんです。

chi-さん、
ちょっとアップアップですね。1ヶ月に1度はお休みを取ろうと
努力しているのですが、どんどん予定が詰まるのです。哀。
by ラブ (2007-04-11 18:13) 

朝のソナタ

一ヶ月に一日しか休めないのですか...。大変ですね〜。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
by 朝のソナタ (2007-04-13 23:26) 

ラブ

ありがとうございます。
普段休み癖がついてないので、たまの休みだと
ドッと疲れてしまって…。かえって休みがない
方が、よいかも…。
by ラブ (2007-04-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0