SSブログ

グエムル−漢江の怪物 [映画・演劇・コンサート情報]

コメディーなのか、猟奇ものなのか、ヒーローものなのか…、一度
は見てみたいと思った「グエムル」を、レンタルで見ました。


まだご覧になってない方もあると思うので、あまり書けませんが、
一言で言うと強烈な映画でした。アメリカ映画とも違う、日本映画
とも違う、何なのだろう…この切って捨てるような感覚は…。

「え〜っ、そんな簡単に死んじゃうの?」とか、「あれ、これでお
しまい?」とか、「ゲッ、そういう展開?」とか、「?」や「!」
満載です。国民性の、違いかなぁ。韓流ドラマの悲劇に、少し通じ
る気がしました。

ブラックユーモアもたくさん盛り込まれているので、おもしろくて
濃いんだけど、後味が悪い映画です。
特にグエムルにさらわれる女の子の役は、お母さんは逃げてしまっ
て、お父さんは頼りなくて、その環境の中でしっかり生きていて、
勇気もあって賢くてとってもいい子なのに、なぜだぁ…と叫んでし
まいました。自分の人生だったら、耐えられない…。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 11

w-mi

観てみたい映画だったんですけど、
覚悟がいるんですね^^;
今度の土曜日、借りてみます。
by w-mi (2007-04-09 08:53) 

うわぁー虚しそう。。。。
by (2007-04-09 19:04) 

ram

見れなくなった~~^^; (見たくなくなった~(笑) )
by ram (2007-04-09 19:21) 

朝のソナタ

私は去年、映画館で見ました。
私的には、去年見た映画の中では、1、2位を争うぐらい面白かったです。
でもラブさんの言うとおり、かなり強烈でしたね。
あの独特の雰囲気と絶望感...。
日本では絶対あんなにリアルに作れない...というか誰も作ろうとしない。
ちなみにこの映画、ハリウッドでリメイクされるそうです。
韓流的な家族の絆が描かれている作品を、アメリカではどのように
表現されるか、ちょっと興味あります。
by 朝のソナタ (2007-04-10 00:34) 

tatsujin

まだ見てないけど…気になるね。
少なくとも、映画館へ行ってまで
見たいとは思わなかったよw
それが、韓流クオリティだねw
後味が悪い映画はあまり好きではないけど
でも、何故か見てみたくはあるのね。
by tatsujin (2007-04-10 02:26) 

chi-

題名はすごく怖い映画のような感じがします。
by chi- (2007-04-10 07:16) 

ラブ

w-miさん、
覚悟というか、「え〜っ」と思っちゃうのです。なんで?って。
日本映画には、ない感覚です。

ゆきさん、
アハハ。一言だ…笑。

ramさん、
うわぁ〜、ごめんなさい! でもおもしろい映画なんですよ。
一度、見てみて下さい。

ソナタさん、
おもしろかったし、韓国ってこんな視点を持っているんだぁと
ある意味感動したのですが、見終わった後絶望感に襲われて、
すっきりしませんでした。女性が見ると、ちょっとつらいかも。
ハリウッドリメイクは、絶対ハッピーエンドですね。

tatsujinさん、
クオリティは、結構高いのです。文章で並べるとなかなか表現
が難しいのですが、怖いものみたさで見て下さい。

chi-さん、
怖いです。かなり衝撃的。でも韓国ドラマの中に、三枚目…とか
出て来て笑わせますよね。ああいう要素が、怖い中に入っている
のです。
by ラブ (2007-04-10 16:45) 

澪

気になってました。
公開前まではたくさん宣伝されていたのに、公開してから話を聞かなくなって…ちょっと見てみよ。
その前にカード作りに・・・。
by (2007-04-10 19:16) 

iruka

話題の映画ですね。
やっぱり 見るのやめとこ^^
by iruka (2007-04-10 19:55) 

グロテスクなシーンも有りながら家族愛を
感じさせる良い映画だったと思います。
雰囲気の違いが面白いですね。
by (2007-04-11 06:50) 

ラブ

澪さん、
見て下さい。一種独特な雰囲気が、味わえます。

irukaさん、
irukaさんはこういう映画、どう感じるのか、見ていただきたい
気はするのですが…。

にのさん、
韓国の家族愛って、日本とはかなり違う感じです。親戚一同で
頑張る…という感覚が、日本にはないですね。日本で作ったら、
頑張るのはパパだけだろうなぁ。
by ラブ (2007-04-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0