SSブログ

魚とご飯の美味しい店 四六時中 [グルメ]

ジャスコ系のスーパーの中に、できているチェーン店のようです。
お米と魚にこだわった…というのがコンセプトで、焼酎などを置いて居酒屋風
でもあります。居酒屋にしたら、ちょっと明るいかなぁ。


「おひつめし」という、ご飯に魚介類を入れたものが一押しのようなので、注
文してみました。ひつまぶしのように、最初そのままで、2杯目は白ダシをか
けていただきます。これって、同じフロアにある「ザ・どん」とかと、結構競
合するなぁ。
海鮮丼とお茶漬けを混ぜたようなスタイルで、さっぱり食べるにはよいと思い
ます。

他にも、サラダとかいただきましたが、取り皿だけじゃなく、分けるためのスプ
ーンとか何かついて来るとよいですね。豆腐とトマトのサラダが、各自箸で取る
ので、グチャグチャになりました(笑)。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

★とろりん★

居酒屋でもご飯ものメニューが豊富なお店って、良いですよね。私はお酒よりも食一辺倒なので…(笑)。「おひつめし」、ひつまぶしの海鮮バージョンみたいで美味しそう~☆
by ★とろりん★ (2007-05-10 11:25) 

海鮮丼とお茶漬け、いいですねぇー。
飲みすぎた後、小腹が空いたら食べたくなりそう!
by (2007-05-10 19:17) 

”海鮮”にめっぽう弱いのです。(^◇^;)
by (2007-05-10 19:28) 

chi-

お櫃がいい感じですね。
by chi- (2007-05-10 21:03) 

澪

場所といい、雰囲気といい家族向けっぽいですね。
でも、ちょっとした時にいくならいいですね。
こういう感じのところは居酒屋ほどうるさすぎないので好きです。
by (2007-05-10 21:20) 

わ~すごく豪華なセットですね~~~!
おひつがいい♪
by (2007-05-11 00:11) 

ラブ

とろりんさん、
そうなんですか。私の場合は、飲むと〆にしかご飯を食べま
せん。ここは、丼屋さんとして利用できそうです。

ゆきさん、
2度おいしい食べ方って、結構魅かれますよね。そういう所を、
ねらっているようです。

にのさん、
私も、です。「海鮮」と名前がつくと、ついつい注文してしま
います。そういえば、にのさんの記事に、「海鮮」結構登場し
ていたような…。

chi-さん、
丼で出てくるより、おいしく感じますよね。

澪さん、
静かで明るいですよw 家族とか、カップルとか、多かったです。
新しくできたばっかりなので、試しに入る人が結構あるようで。

ゆみログさん、
雰囲気がありますよね、お櫃って。木の香りが、いいのかなぁ。
by ラブ (2007-05-12 12:14) 

朝のソナタ

おひつめし、いい感じですね〜。美味しそう!
それにしても、「ひつまぶし」をいつも一瞬だけ「ひまつぶし」と
読んじゃうんだよなぁ〜(笑)。私だけ?!
by 朝のソナタ (2007-05-12 20:47) 

ラブ

「ひまつぶし」(o>▽<)o
確かに…。これから、「ひつまぶし」を見る度、読んで
しまいそうな…。ソナタさん、責任取って下さ〜い!
by ラブ (2007-05-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0