SSブログ

陸乃宝珠 源吉兆庵 岡山 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

またまた「陸乃宝珠」を、いただきました。4月下旬から9月下旬までの限定販売
なので、季節感があって贈りやすいのかもしれませんね。ブドウをいただいたよう
な感覚で、お菓子らしくはありませんが、甘過ぎない所がよいですね。

以前の記事は、こちら

今回の場合はお話をお聞きしただけでな〜んにもしてないのに、気を遣って送って
下さいました。年上の方なのですが、「カウンセリングというものを受けたことは
ないけど、きっとカウンセリングを受けるより元気になったから…」という嬉しい
お言葉。私も、カウンセリングを受けたことも、習ったこともないのですけどね(^^;)
ご自身が誰かに話すことによって、きちんと整理ができるのですよね。
そのよいきっかけになれば…、と思います。

源吉兆庵


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

じゃすみん

ラブさんご無沙汰です。
前にも書きましたが、私はこのお菓子大好きw
求肥とマスカットの具合がたまらないですよね。
by じゃすみん (2007-05-10 13:29) 

あかまる亭

限定もの弱いです。
by あかまる亭 (2007-05-10 16:57) 

pomme

これはナイス サプライズでしたね。
私はもっぱら贈るばかりで、自分で食べていません。
今度は自分用に購入します。
by pomme (2007-05-10 17:51) 

陸乃宝珠、食べた事も聞いたこともないけれど
名前からして、いい感じですね。
葡萄、好きです。
by (2007-05-10 19:18) 

求肥が解らずに調べてしまいました。(~_~;)
by (2007-05-10 19:32) 

澪

おいしそうなお菓子ですね。
フルーツを和菓子風に。
まんまに近いような味なのでしょうか?
by (2007-05-10 21:16) 

トーマ

こういうお菓子いいなぁ~~~。ネットで探してみよっと・・・・
by トーマ (2007-05-10 22:13) 

ラブさん、お久し振りです。
おさぼりクセのついてしまったゆみログです。
先月は、久し振りにお熱が出てしまって、それ以来
なんだか体調が優れない・・・。
陸乃宝珠、きっといただいたことないなぁ。
ぶどうのさわやかなお味が広がりそうで魅力的☆
by (2007-05-11 00:10) 

ram

私も、ラブさんのやさしいコメントにはいつも救われてます。
陸乃宝珠、大、大大好きです・が、高くてねえ~^^;  お使い物でしか買えません。 その時に2ヶくらい買って密かに食べてます。
周りの求肥(こうかくのですか^^  牛皮だと思ってた^^;)が美味しいですよね。昔と比べると小さくなったかな? 
by ram (2007-05-11 18:00) 

ラブ

じゃすみんさん、
あ〜〜〜、お久しぶりです。お元気でしたか?
このお菓子、おいしいですよね。噛んだ時の、ブドウが
はじける感じが、とても好きです。

あかまる亭さん、
あかまるさんも、ですか…。よかった(^^)

pommeさん、
お菓子って、送られるばっかりで、なかなか買ってまで
食べないですよね。ましてやpommeさんは、手作りの
お菓子、いっぱいあるし…。

ゆきさん、
ブドウ好きな方だったら、絶対好きだと思いますよ。
和菓子嫌いな方でも、大丈夫です。だから皆、贈るの
かな。

にのさん、
本当に、砂糖の粒かな…という感じですよね。とても
求肥が巻いてあるとは、思えない食感です。

澪さん、
まんまです。それほど長くは持たないお菓子ですが、
よく水々しさを保てるなぁ…と感心します。

トーマさん、
きっと近くのデパートとか、ありますよ。全国展開して
いるお店ですから。

ゆみログさん、
お久しぶりです! ちょっと大変だったんですね。
疲れちゃったのかなぁ。blog更新は、マイペースでいい
と思いますよ。それより早く、体調戻して下さいね。

ramさん、
> 私も、ラブさんのやさしいコメントにはいつも救われ
> てます。
ありがとうございます。ramさんの失敗より、ラブの失敗
の方がすごいですよ…という自虐ネタですね。すいません。
ブドウの不作、豊作によって、大きさ変わるかもしれませ
んね。新しい発見…。
by ラブ (2007-05-12 12:01) 

朝のソナタ

春から夏にかけてはピッタリな、
涼しげで、品のあるお菓子ですね。
by 朝のソナタ (2007-05-12 20:51) 

ラブ

一口サイズなので、ちょっと食べるのにおいしいです。
よく考えたなぁ〜と、お菓子屋さんに感心します。
by ラブ (2007-05-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0