SSブログ

ゆばぷりん 若菜屋 京都 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

枇杷と白桃の完熟ゼリーと、「ゆばぷりん」の入ったセットを
いただきました。こういうのをいただくと、もう夏も近いなぁ
なんて思います。

ゆばぷりんは、プレーン、柚子、胡麻の3種類で、ゴマ豆腐み
たいな食感でおいしいです。中に、大豆をやわらかく炊いたも
のが入っています。

「若菜屋」というお店、京都と言っても、もともと亀岡なので
すが、この頃一時のおはぎの「丹波屋」のように、出店ラッシュ
です。

若菜屋 本店


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

流星☆彡

湯葉のプリン=ゴマ豆腐みたいな食感とな!食べてみたいな~☆
by 流星☆彡 (2007-05-30 12:02) 

w-mi

なに~!
ちょっと、素敵なルックスですね^^
めちゃめちゃ美味しそうですよ、コレ。
ラブさんは、いいですねぇ、美味しいものばっかりで・・・。
by w-mi (2007-05-30 12:23) 

Lily

ラブさんがうらやましいです。
全国銘菓食べ歩き?食べられる
これは、食感的に食べてみたいです。
by Lily (2007-05-30 13:06) 

トーマ

昨日、長崎本場の枇杷ゼリー食べてました。ゼリーはゼラチンより
ゲル化剤で作られたやつがおいしいのです・・・・ゼラチンで作ったやつだと
やや硬めのゼリーなので・・。
by トーマ (2007-05-30 14:36) 

私、かなり好みだと思う。
柚子好きだし、胡麻好きだし、プリンもゼリーも好きだし。
by (2007-05-30 14:55) 

じゃすみん

めちゃめちゃおいしそう~。
食べてみたいですw
by じゃすみん (2007-05-30 16:41) 

mizuiro

わ~ほんと美味しそうです♪
あーまだ時間切れで・・・(・・。
また伺います~~~~~。
by mizuiro (2007-05-30 19:04) 

krause

京都のお菓子というだけで、ありがたいです。
by krause (2007-05-30 20:16) 

澪

味の想像がつかないのですが、
「不思議な味」ですか?
興味あります・・・。
by (2007-05-30 22:17) 

ram

ゆばプリンですかァ~~^^ 不思議な物でも今では結構流行っちゃう処が凄いですよね。 私もきっと買うなあ~~。 湯葉は好きですが、プリンになるとどんなカナ?
by ram (2007-05-31 08:46) 

ラブ

流星さん、
その中にお豆さんが入っているのが、何ともユニーク。
新食感ですよ。

w-miさん、
でもね、結局食べるのは最初の1個だけで、後はどこへ
ともなく消えています。

Lilyさん、
なのに根本的にはお菓子があまり好きじゃなく、絶対
食べよう…という意欲は今一つです。料理に関しては、
情熱ありますが…笑。

トーマさん、
あ〜、わかります。私もその方が、好みかもしれません。
ぶっちゃけた時に、残骸が残るか残らないか…って感じ
でしょうか(なんという表現…)。

ゆきさん、
それが混ざり合った時に、どうなるかは知るよしもなし。

じゃすみんさん、
一口(私だと半口か)サイズなので、ツルッといただけ
ます。

mizuiroさん、
お忙しそうですねぇ。大丈夫ですか? また遊びに来て
下さいね。

澪さん、
やや、不思議系です。特に中の大豆が、「あれ?」って
感じです。

ramさん、
創作菓子って、今いっぱいありますよね。和と洋を組み
合わせたものは当たり前で、とんでもない組み合わせの
商品も。余談ですが、ペプシがコーラときゅうりを組み
合わせた飲み物を出すそうです。
by ラブ (2007-05-31 14:35) 

お豆さんが入っているんですね^^
ゆばプリン、想像できないヤツだなぁ。
チャレンジせねばっ!
by (2007-05-31 18:10) 

生湯葉の触感が残ってると嬉しいだろうなあ!( ̄¬ ̄) ジュルッ
by (2007-06-01 06:15) 

ラブ

ゆみログさん、
へぇ〜と思う、ユニークなお味ですよ。

にのさん、
生湯葉の感じは、残念ながら残ってないですね。
にのさん、湯葉、お好きなのですか?
by ラブ (2007-06-01 10:42) 

朝のソナタ

プリン派でもあり京都好きの私は、とてもとても興味があります。
今度京都に行ったときに買ってみます!
by 朝のソナタ (2007-06-04 23:31) 

ラブ

このお店、京都の街中よりも郊外に多いですが、
千本丸太町と北山なら、店舗があります。
by ラブ (2007-06-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0