SSブログ

あじろ屋 静岡 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

いただきもの、シリーズ。

静岡の知り合いに、釜揚げしらす、桜エビ、アジの干物…のセットを
いただきました。冷凍便で、我が家にやってきました。嬉し。
冷凍のため、ちょっと写りが悪くなっています。

送って下さった方は、わざわざ用宗(もちむね)まで行かれたみたい
です。用宗は静岡市内ですが、安倍川を越えて、さらに海の方へ行き
ます。海産物は、そちらの方が新鮮だとの事。
しらすは大葉と和えて、桜エビはかき揚げにして、いただく予定です。

あじろ屋


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

しらすっ♪
頻繁にはいただかないけれど、何気に好きです。
大根おろしと和えてシンプルに^^
by (2007-06-07 13:10) 

fam

釜揚げシラスうまいですよね〜 釜揚げ桜えびもある、すごいですね、 あじの干物も最高ですね。
by fam (2007-06-07 15:05) 

ram

本当に頂き物が多くて(その分お付き合いしてらっしゃる訳で、お付き合いが多いのも大変だろうな~って言うのも思うけど(v_v))  いろいろな地域の地場の物がいろいろと頂けてちょっと羨ましいカナ^^;

釜揚げしらすも桜エビも やはり 本場のは風味がいい・・と、記憶(しかも遠い記憶) しています。
我が家も今夜はかき揚げ。
by ram (2007-06-07 16:59) 

さくさくかき揚げをいただくのも良いけど丼やうどんも良さそう!
   ( ̄¬ ̄) ジュルッ!!!
by (2007-06-07 17:11) 

しらすの大葉和え、美味しそうですねー。
最近、干物食べてないなぁー!
明日は真アジ頂こう!
by (2007-06-07 20:27) 

トーマ

これだけあればなにもおかずいりませんねw
by トーマ (2007-06-07 20:32) 

澪

釜揚げしらす、桜エビ、いいですねぇ~。
食べたいです。
野菜もいいけど、海産物・和&洋菓子も羨ましいですよ。
by (2007-06-07 21:22) 

w-mi

しらす・・・
大根の葉とベーコンと、ゴマ油で炒めて、
最後にしらすを散りばめる・・・
立派なふりかけになりますよ^^
桜エビは、やっぱり、かき揚げが一番かな^^v
by w-mi (2007-06-07 21:25) 

流星☆彡

桜エビの かき揚げ~♪食べた~い!\(ΦoΦ)/
by 流星☆彡 (2007-06-07 23:11) 

ミック

静岡のしらすはおいしいですよね^^
静岡に行った時、生しらすを食べましたが、
すっごく、おいしかったデス。
真あじもおいしそー^^v
by ミック (2007-06-08 00:57) 

chi-

あじの開き大好物です。
by chi- (2007-06-08 07:07) 

ラブ

ゆみログさん、
しらす、ご飯のお伴によいですよね。シンプルな味で、好きです。

famさん、
釜揚げシラスは店頭にもありますが(質が若干違うけど)、釜揚
げ桜エビは珍しいですよね。ありがたいです。

ramさん、
かき揚げ、いかがでした? そうですね、お付き合いが多い分、
お返しもなかなかです(笑)。特においしいものを送って下さる
方には、おいしいものを選ぶのが大変です。

にのさん、
丼、うどん、いいですね。天ぷら系って、でんぷんに合いますね。

ゆきさん、
和食の好きなゆきさん、是非どうぞ。このあじの干物、大きくは
ないのですが、おいしそうでした。

トーマさん、
しばらくは、持ちそうですよ。昨日はシラス、食べました。
今日は、かき揚げします。

澪さん、
いえいえ、野菜もなかなかですよ。野菜でいただく事があるとす
れば、深谷ネギ、かぼちゃ、じゃがいも、アスパラ…ぐらいかな。
それも、大量に(笑) 澪さんみたいに、チョコチョコいただき
たい…。

w-miさん、
さすが、おいしそう…。大根の葉とベーコンって、合いますよね。
洋風きんぴら…って感じでしょうか。

流星さん、
ブフフ、これは、あげない…笑。

ミックさん、
静岡は、海のものがおいしいですよね。普段軽〜く、身の回りに
あるそうです。うらやましい環境です。

chi-さん、
そうなんですか。干物の中で、私も結構好きです。王道ですね。
by ラブ (2007-06-08 09:29) 

iruka

いいな いつも
いいものもらって^^
by iruka (2007-06-10 15:28) 

ラブ

例年のことなので載せませんでしたが、アスパラももらっちゃい
ました(^-^) いいでしょ〜(^-^)v
by ラブ (2007-06-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0